忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスマスイヴでしたね(*^∪^*)

でもなーんも予定がない私は、2年ぶりくらいに家でクリスマスを過ごしました。
まぁちょっと買い物行ったり、犬の散歩したくらいですが。

そして夜には、うちの父君様が腕をふるってディナー(?)らしきものを作ってくれました♪

33dbac1e.JPG







スイスに行ったときにチーズフォンドュを食べれなかったので、お父さんが自宅で簡単にできるやつを買ってきてくれたんです。他にはサラダとかピザトーストとかクラッカーとかその他もろもろ、どれもうまかった!(≧∇≦)ノ

おばあちゃんも家に呼んで、ホンマに久しぶりに一家だんらんのクリスマスでした☆

でもこのチーズフォンドュ、白ワインがけっこう入ってるんです。お酒の匂いがプンプンするんです。さらに、シャンパンなんていう普段飲まないものを飲んだせいで、食後は見事に酔っ払い(* ̄▽ ̄)

顔が真っ赤になりました。そしてそのまま19歳の弟をセクハラまがいにこしょばしたり、彼氏に意味分からん電話をかけたりしながら、最終的に死亡という名の爆睡ヽ(;´Д`)ノチーン

まぁ楽しかったからいいんやけどね(笑)

ちなみにケーキはホール2つ。多すぎだろΣ(´Д`lll)

f84a1528.JPG







不二家のショートケーキと生チョコレートケーキです。食後があんなんだったので、まだケーキは食べてません。きっと明日の朝食にでもなるんでしょう(°∇°;)

明日はこのブログの会員NO.001であるあっちんと遊びます♪
そして26日はESSの友達と飲み会…。両方めっちゃ楽しみや~ヾ(@゚▽゚@)ノ

それでは、また!
PR
こんにちは~。さっき学校から帰ってきました。今日は3時間分の授業があったのでしんどいです(;´Д`)

一口に3時間授業と言っても、うちの授業はワンレッスン100分です。
つまり、3つのレッスンで300分・・・(´-ω-`)50分授業に直すと6時間分を受けてるわけです。

いい英語の勉強にはなるけど、体力と集中力がもたんわ!(" ̄д ̄)

なので今ものすごく眠いです。。。


でもアップするぞ!

といっても今日はなーんもなかったです(笑)

しいて言えば今日ペアを組んだトルコ出身の男の子がおもしろい。名前はまだ知りません(;・∀・)

でもかなりお調子者でよくからかわれる。

それから、今日ロシア人の男の子とそのトルコ人の男の子と、日本人の男の子の4人で写真を撮ったのですが(男ばっかりや!)、ロシアのアレクサンドラにわき腹を突っつきまくられました。
せ、セクハラよーΣ(´Д`;)


あ、それから今週から毎週金曜日は授業中にコーヒーとケーキを食べることになりました(笑)今の先生がエリーズと言うのですが、今日突然言い出したんです。毎週ケーキを持ってくる(買ってくる)人を決めて、金曜日の授業の半分をケーキパーティにしようと言うのです!

なんて素敵なプランでしょう(≧∇≦)ノ

まぁ体重が気になるとこですが・・・。昼ごはんの代わりやと思えばよし!

日本の学校やと授業中に、しかも毎週にケーキを食べるとかありえませんよね?先生からの提案で。

外国はいろんなところでフリーダムです(´Ч`)


うー・・・今日はなんだか文章書くのがうまくいかない・・・。いやぁ、毎回うまくいかないんですけどね(笑)

まぁいいや。では、またアップしま~す。(やる気なくてごめんなさい)

こんにちは☆ただ今、土曜日の夜です。今日はケイコと2人でWimbledonからKingstornという町へ行ってきました(≧∇≦)ノ

キングストンはセントラルロンドンではなく、Wimbledonからバスに乗ってたぶん30分くらいでつくショッピング街です。

この町は前々からいろんな人に『行ったほうがいい!』って言われてて、一度は行ってみたかったんですよ~。
で、これがその町。大きさはWimbledonより一回り小さいって感じで、一つの広場を中心にいろんなお店が密集してました。

IMGP5943.JPG








なぜかいきなりこんな変なものをみつける。

IMGP5941.JPG








そしてこの町で何をしたのかというと、まずはMARKS&SPENSERという、こっちですごく有名な百貨店を回しました。そしてずっと見て回っていたのは下着コーナー。こっちの下着コーナーは正直すごくおもしろいです。なぜかというと、サイズがとんでもないから!

商品なので写真はとれなかったけど、ブラジャーのカップ一個が私の顔くらいのサイズもあります。さ、さすが肥満国・・・(°∇°;) でもアメリカとかはもっとすごいんだろうか。

あと、このブログに書くにはちょっと過激なんですけど、こっちの女性のパンツはTバックがメインです(笑)

ジムで着替えてる女の人なんかを見ると、若い女の人はみんなTバックをはいてます。ちょっとお歳をめしてきた女の人は普通のおばちゃんパンツをはいてるんだけど、私くらいの歳の人はホントにみーんなTバックをはいてます。日本ではTバックってエロティックなイメージしかないから、ちょっと目のやり場に困ります(;・∀・)

あ、話はそれてしまうのですけど、最近このTバックがうちの学校でもはやってます。というか、変なはやりかたをしています。
ズボンを腰パンにして、半ケツ状態にするんです。なので、Tバックをはいていることが一目瞭然・・・。見せTバックがはやっているのですΣ(´ⅴ`lll) 

実際、ウチのクラスの韓国人ユンもやってた・・・。私にはこんな過激な格好できねー。というか、したくない(笑)


すみません、変な話になってしまいましたね(汗)とにかく下着コーナーをうろつきまして、その後はホストマザーに教えてもらった、すごく値段の安い服屋さんに行きました。

名前はPRIMARK。ここは日本で言う百円ショップの洋服バージョンというのでしょうか、とにかく服や靴がすごく安く売ってあります。

例えば、Tシャツが1ポンド~5ポンド。靴だと2ポンド~10ポンドなどなど。

もちろんそれに比例して、質はよくありませんけども、消耗品とかを買うにはいい場所だと思います。そういう考え方はイギリス人も一緒みたいで、このお店が一番繁盛してた(笑)


で、その後は百貨店の中のカフェでお昼ご飯を食べました。

IMGP5942.JPG








休みということなので、ケーキも注文してしまった・・・(汗)こっちのケーキはチョイスにもよりますが、けっこう私は好きです。真ん中はチョコレートのパウンドケーキみたいなもの。そして右端は、マクドのマックラップみたいな生地でラップされたサンドウィッチです。

これは私の意見なんですけど、こっちのサンドウィッチはあんまりおいしくありません(´Д`;)なんというか・・・まずパンが日本と違うし、中に入っているソースみたいなものが味がきつくてあんまりおいしくないんですよ~。さらに多きさが日本の2倍くらいある(汗)

でも、このマックラップみたいなものはすごく食べやすいし、大きさもちょうどいいくらいなので、私はしょっちゅうこれを食べてます(≧∇≦)ノ



さて、カフェでずっとケーコと話をしてたんですけども、ちょっとしんみりした雰囲気になってしまいました。というのも、彼女はあと2週間で学校が終わりなんです。学校が終わった後はまだイギリスにいて、1ヶ月ベルギーやイギリスのいろんな地域を旅するらしいのですけどね。やっぱり学校が終わってしまうのはすごく寂しいって言ってました。私も寂しいさ~。゚(゚´Д`゚)゚。

私もたぶん、学校の最後の1週間とかはすごく悲しいんだろうなぁって思います。でもね、私たちは同じ日本人同士で、会おうと思ったらいつでも会えるわけですよ!だから、しんみりするのはやめよう!って、Wimbleonに帰りました。

そして駅前のスターバックスでまたぺちゃくちゃ話して、今日は帰りました☆

これがスタバの飲み物。もちろん日本と一緒です(笑)

IMGP5945.JPG






こんにちは☆ただ今25日の夕方5時です。今日は週末ということで、全然授業へのやる気が出なかった(汗)というか、本当に眠かった(´Д`;)しかも今日から受身の文法が始まりまして、なんか難しい・・・。

えー、そして今日でギフトが卒業(?)してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にいい子だったよ、ギフト。メアドと住所を交換したし、絶対にタイに遊びに行くと約束しました。バイトしてでもお金を貯めて、就職が決まったら会いに行きたいです!

ギフトからこんなギフトをもらいました(笑)すごく可愛いよ~(*o´▽`)o

IMGP5800.JPG







すごく気に入ったので、かばんにつけてます(≧∇≦)ノ

これは最後に記念に撮った写真。台湾出身のシーカイに撮ってもらいました。

IMGP5798.JPG







でもこー見ると、自分の顔や容姿にコンプレックスを感じずにはいられない・・・(笑)
痩せなければ・・・とヒシヒシ感じます(;・∀・)てかギフトの顔が小さすぎるんだよ(たぶん)。

同じクラスの韓国人の女の子が、『私こっちにきて10キロ太ったよ』、『私は5キロ』とか言ってました。お、恐ろしや( ̄□ ̄;)



家に帰ると、昨日ジョーンにあげたバースディカードがテレビの前に他のカード達と共に飾ってありましたO(≧∇≦)Oどうやら気に入ってくれたみたいです♪あげてよかった~。

明日はケイコと一緒にセントラルロンドンへ観光です。ロンドン水族館に行って来ますヾ(@^▽^@)ノ
楽しみだ~。

いっぱい写真アップしますね(*’Ч’)
では、みなさんよい週末を!

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]