忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、今日整形外科医に行ってきました

というのもですね、ブログには書かなかったのですが、元旦早々右手の薬指を怪我してしまったんです
理由は大したことないので割愛しますが、なんせ薬指の第一関節と第二関節の間がプクッと腫れて、内出血がごっつかったのですΣ(´Д`lll)

でも正月なので病院開いてないし、めちゃめちゃ痛かったわけではないのでシップだけ貼って放置してました(笑)しかも始めは一日シップ貼ってたのですが、手を洗ったりするのに不便なので、最後には夜寝ている間だけというええ加減なことをしてました

しかし5日たってもけっこう痛いし、内出血は収まったものの腫れは引かないので、今日やっとこさ病院に行ってきたわけです。病院、特に外科に行くのなんか何年ぶりやろ。というか、今までの人生で外科に行ったことあったやろか…。

記憶がまったくございません。それくらい病院とは縁がない健康体質です

ってそんなこと自慢してる場合やない。

まぁ昼過ぎに病院行って待ってたんですけど、結構長いこと待たされたー(´-ω-`)

普段病院には歯医者くらいしか行かないので、けっこう落ち着きませんね~。
足をぶーらぶらさせながら順番を待ちました。

ほんで、診察ではまずレントゲンを撮りました。レントゲンも今まで撮ったことあるんやろうけど、記憶がない(笑)思わず写す瞬間は目をつむってしまった

それから先生の話聞いたんですけど、別に骨にも腱にも異常はないみたいで、打ち身のひどいバージョンやと言われました。利き手やから治りにくいやろうけど、塗り薬と痛み止めの飲み薬で治るでしょう、ということ

いやはや、骨に異常がなくてよかったです

ただ、薬は3食後に毎回飲まないとあかんし、1週間後にもう一回診察に来てね。って言われました。め、めんどくさい…

新年早々こういう怪我をしてしまったわけですが、まぁ一年の不幸がここで済んだと思っときます(笑)

ポジティブに行こう!


あ、それから、今日髪を黒くしてきました。前の色でも就活には大丈夫かな?と思ったんですけど、高校の友達からちょっと明るいと言われ、黒染めに至ったわけです。

いつも行ってる美容院に行ったら、3歳くらいの男の子が髪の毛を切ってもらっててめっちゃ可愛かった

しかも珍しいものを見るかのように私の顔を見てくる(笑)私は化け物じゃないよ~。

美容院のおじさんが『お年玉やと思って今回は代金タダでえーよ~』ってオマケしてくれたら、男の子が『あいがとー』って言葉足らずでお礼言ってて、胸がキュンキュンしてしまった

これが萌えというものなのか…?


えー、最後に新ブログのことですが、もう実は開設してます(笑)

でもカウンターつけたり、なんかいろいろいじったりしてるので、もうちょっと先になりそうです
変なところで凝ってしまってます。

ブログのタイトルもちょっと変えてみました。前から『これええなぁ』と思ってたタイトルがありまして、しょうもないのですがね。

やっぱりぺっぺの館がええなって思ったら変更します

それでは、今日はこのへんで~。

PR
風邪をひきました…ノд-。)


今日すごくだるくて、しんどいから寝よ~って昼寝したんです。じゃあ起きた後に明らかに風邪ひいてまいした。
寒気&熱。

熱はかったら38度…。嗚呼、風邪だ。

いや、別にね、風邪ひくのはかまわないんです。

でもなぜ今日なのだ!!ってことなんですよヽ(;´Д`)ノ

今日は異文化交流会のクリスマスパーティの日だったのに…!!!
(普段文書の字体とかいじらへん私ですが、さすがに今日は太字にしましたよ!)

パーティ行けへんやん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

だいぶん楽しみにしてたのに残念すぎます。

自分の運のなさに涙がでます(Pд`q)

もう、最悪やーーー!!!

せめて一日くらいずれててよ~( ̄□ ̄;)


まぁ嘆いてもしょうがないので、泣き寝入りします。そして風邪治します(涙)

先週と先々週のパーティは楽しかったし、まぁいっか。


学校はクリスマスパーティあるんかなぁ…。

あ、そういえば今年のクリスマスは彼氏との予定が合わずに一人で過ごすことになりそうです…。

日本のお友達のみなさん、もしヒマでしたら、こんな私とクリスマス一緒に祝ってください…(Pд`q)

嗚呼、なんか記事書いてたらホンマ悲しい。。。
昨日書いた記事が、なぜか非公開設定になってました(;・∀・)なぜ??


えーと、昨日はちょっと意味分からんというか、暗い内容になってしまってたので、今日はちょっと楽しいことを考えよう。(というか、書こう)

普通、帰国間近になるとロンドンを離れるのが寂しい~とか思うのでしょうが、私は今のとこはあんまりそんなことは思ってません(°∇°;)
まぁ私はいつもギリギリまで余裕ぶっこいて、最後にあひゃ~ってなるタイプなので、まだ1週間以上もあるから寂しくないんでしょう。

正直、寂しいよりむしろ、嬉しい気持ちのが大きいです(笑)

もうねぇ、そろそろロンドン生活はいいです。お家に帰りたいヨ…ノд-。)

家族や友達に会えないってのも一つの理由ですが、まぁ友達はメールで、家族とはスカイプで連絡とってるので、そのへんはあんまり辛くないんです。辛いのはやっぱり食事かなぁ。

日本食というか、日本人向けの味付けに飢えてます。飢え切ってます。カラッカラですヽ(;´Д`)ノ

こっちにも日本食はありますが、なんでしょうねぇ、食材が微妙に違うんでしょうか?なぜかこっちで日本食食べても外国の料理を食べてる気分になってしまいます。空気が違うとすべてが違うのでしょうか??

なので、日本に帰ったらめっちゃ食べてしまうかもしれません。

今のところ、

・たらこ(明太子も可)
・鍋物(おでんとか)
・ファミチキ(から揚げ君も可)
・(日本の)サンドウィッチ
・うちのパピーの手料理
・炊き立ての白飯

などなど、いろいろ食べたいものが満載です!想像し難いかもしれませんが、コンビニのおにぎりでさえも恋しく思います。やっぱり日本人なんですねぇ(;´Д`)

上にサンドウィッチが入ってるのは、こっちのサンドウィッチがおいしくないからです(汗)こっちのは薄味といいますか、日本みたいにマヨネーズがあんまり効いてないんです。なので食べててもちょっと物足りない感じがします。コンビニのサンドウィッチが食べたいよー(*´д`*)

その他にも日本のソース(お好み焼きなんか)や、うなぎの蒲焼、そして爽健美茶なんかも恋しいです(笑)


えーと、このまま終わってしまうとホントに意地汚い女になってしまいますね(°∇°;)

当然、日本に帰ってからやりたいこともたくさんあります!就職活動で忙しくなることは確実ですが、それでも空いた時間を見つけてやりたいこと、行きたい所があります。

まずはカラオケに行きたい(≧∇≦)ノ(いきなり遊びですね…)

こっちにもカラオケはあるらしいのですが、行ったことはありません。高いし、一緒に行く人がいなかった(;・∀・)
私は歌うことが好きなので、自由に歌えない今の生活はなかなかフラストレーションを感じます。日本にいるころは田舎なのをいいことにお風呂で歌いまくっていたのですが(笑)でも、今はジュリーのお家に住んでるので当然大声は出せず、例えジュリーたちが仕事でいなくても、なんだか落ち着かなくて思う存分歌えませんノд-。)

それと同様にゲームができないのも中々ストレス溜まる(´-ω-`)

私はこの歳の女にしてはけっこうゲーム好きだと思います。弟が2人いることから小学校の頃からスーファミでドンキーとかしてました。
一時はゲーム離れしてたのですが、一人暮らししてたころはほぼ毎日やってました(笑)まぁプレイするゲームは偏ってますが、FFⅩとかポケモンとかテイルズとかキングダムハーツとか、弟に勧められてメタルギア3したこともあったなぁ。彼氏に影響されて麻雀やってたこともあります(;・∀・)
基本的に気に入ったゲームは何回もプレイしたくなるタイプで、テイルズやキングダムハーツなんかは4、5回クリアしたり…。

そんな私がゲーム0の生活を長く続けるのはちょっとしんどい。いや、我慢できないわけではないのです。実際始めの留学でDSを持っていきましたが、そんなことよりもっと楽しいことがたくさんあったので全然しなかったし。

でも、そろそろ禁断症状がでてきてます(笑)帰ったらまたテイルズオブジアビスしようかなぁ。それともFFⅩしようか…。それか弟にプレステ3借りて、一度はギブアップしたメタルギア4にトライしてみようか…。
なんかお気に入りのゲームがしたくて仕方がありません!(*`д´)b

あ、でも今年うちの弟たちがダブル受験なので、あんまり遊んでたら親におこられそうです(汗)


ここまで遊びのことしか書いてませんが、他にも声楽もまたやりたいです。高校の頃にちょっとだけやったことがあるのですが、受験で中途半端に辞めてしまいました。就活終わってからでもいいので、ちょっとまた始めてみたいです。
それと同様に油絵もまたやりたいです。これも大学2回生くらいでちょっとやって辞めてしまいました。中学で美術部だったので絵を描くことは好きだったのですが、長いことやってないからたぶんド下手でしょう。でも今度は本格的に自分で勉強してやってみたいなぁ(* ̄▽ ̄)

最後に英語の勉強ですが…。こいつが一番問題だぜ(´Д`;)

今の英語をキープしたいのですが、どうしたらいいでしょうか??一番安上がりで手っ取り早いのは父親と英語で話すことです。でもねぇ…身内ってなんでか喧嘩になってしまうんですよねぇ。私とお父さんの性格が似てるから、よけいにお互いイライラしてしまうのです(笑)

お金があれば、個人塾に通ってみたいです。が、高い金払って留学したのに、そのあと塾行くのも変な話だね(笑)

まぁそのへんは帰国後に考えます。

ようするにまとめてみると、今の私は帰国後にやりたいことがいっぱいありまくって、欲望にまみれております(≧∇≦)ノ♪

あ、上には書かなかったけど、もちろん友達もに会いたいです!!みんなの近況を聞けるのを楽しみにしてます☆

本日はちょっとどうでもいい話を一つ。


唐突ですが、うちのクラスに超イケメンイタリアンがいます。

彼の名はナザ!

歳は知りませんが、たぶん社会人なので27、28歳くらいでしょう。その顔はめっちゃ男前です(笑)

整ってます。マリアが好きそうな、濃いソース顔をしてます。

前の留学で会った、メキシコ人のクリスチャンよりもかっこいい。

あと1週間半で留学も終わりですが、帰る前にぜひ彼の写真を撮って帰りたいです(* ̄▽ ̄)

ナザは8ヶ月ロンドンにいて、イギリスで仕事探したいって言ってたので、私より先に帰ることはないと思います。

帰って『この人男前やろ~』と写真を見せびらかすのだ…ムフフ(*´д`*)




さて、くだらない話はこれくらいにしておいて。

また就活の話になりますが、いろいろと悩んでおります。私の行きたい業界はこれからの不景気で苦しい状況になってしまうんじゃないか、と思ってるんです。

例えばホテル業。薄給です。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも不景気でみんな旅行とかしないだろうから、国内のホテル業はしんどいやろうなぁ。

けっこう大手のホテルでも社員はほとんどアルバイトと契約社員なので、エントリーを見送ってしまう企業もしばしば(汗)

やりたい仕事ではありますが、100%納得できるわけじゃない。

やりたい仕事と給料、勤務地、その他福利厚生なんかがすべて『完璧や!』と思える企業ってなかなかないですね。(というか、そんな会社はないのか?)やっぱりどこかで妥協しないといけないんでしょうか(°∇°;)

しかも、いくらやりたい仕事でも、自分に向いてなかったら内定もらえないしねぇ(;´Д`)(そこは自己研究が大事なのか?)


話はちょっとずれますが、この時期は日本人留学生もちょっと少なめになりまして、学生よりも社会人のほうが多いです。うちのクラスも一人日本人のおじさんがいますが、話を聞くと会社が潰れてしまったらしい(汗)

なのでちょっと休憩がてらに家族でこっちに住んでるらしいです。

他にも、就職活動に失敗して留学に来てる同い年の子もいます。なんか見てて痛々しいです(´ⅴ`lll)
 
夏のころは1ヶ月の短期できてる学生で学校中溢れてまして、若々しい活気がものすごかったのですが、今は暗い、寒い冬。周りの生徒も年配の人が多い。活力がない…。

どうしても気分が沈んでしまいますね(;・∀・)

それに加えて不景気の中の就活とかも考えてしまい、ちょっと今日は気分がブルーです。

とりあえず、明日イケメン・ナザの顔見て元気だそう(笑)脈略のない文ですみません。今日は思いつくままに書いてみた(;´Д`)


あ、最後に、来週の20日にロンドンをたつのですが、なんとうちのホストファミリーは1日前の19日にスペインに旅行に行きます。スキーするそうです。

なので、私が彼らを送り出すようなことになりそう(笑)

えー、ちょっと今日困ったことがありました。というか、現在進行形で困っております。はてさて、どうするものか…。

話せは(書けば)長いのです。

今日学校の帰りのことです。地下鉄に乗ろうと駅の階段を登っていたのですが、ちょうどそこで電車が来ており、私は『あぁ、間に会わね~、次の電車待とう』って歩いて階段を登ってたんです。

でも隣を歩いてたおじさんがダッシュして電車の扉まで向かい、扉をガシっとホールディング!
私に手を差し伸べて『こっちに来い!』と言う。
そして私はまるで映画のワンシーンのように電車に飛び乗ったわけです(笑)

まぁ親切にしてもらったので、その白人のおじさんにお礼を言って、そのまま別々の席に座りました。

ここで終わりだと思っていたのですが…。


乗り換えのときにホームで電車を待っていたのですが、さっきのおじさんが話しかけてきたのです。

どこ出身か聞かれ、日本だと答えるとなんか嬉しそうにいろいろ話してくるのです。

『自分は日本に2回行ったことがある、一回目は東京で二回目は大阪だ』、『自分の日本の友達は日本の代官山でショップ経営してる』とか何とか。

そして自分はロンドンに日本の友達がいないから、ぜひ友達になってくれ、コーヒーでも飲みに行こうと言うのです。

そして名刺を渡されました(°∇°;)

私、『ポカーン』です。


手元にはメアドと電話番号がのった名刺が…。

これ、どうしよう…。

個人的に、イギリス人の友達はすごくほしいのです。でもこれってナンパみたいじゃありません?

白人のおじさんはまぁ普通な人で、身なりとかも悪くなかったのですが、正直怪しいですよね?

でもお友達…、ほしい(笑)


こういうのって危険因子の塊なのは分かってます。犯罪に巻き込まれたりするかも。

こっちの番号とか教えたわけではないので、こちらからコンタクトを取らなければ安全なのですが。

正直こっちに住んでるとはいえ、イギリス人の人と触れ合うのってけっこう難しいものです。学校には生徒がたくさんいますが、みんな外国人やし(当たり前)
なので友達とかできれば嬉しいなぁとか思う。

でもこれはリスキーですかね??

ちょっと意見を求む!



さて、全然関係ない話なのですが、今こっちでは日本語ブームというか、全体的に日本がブームになっていると、いつかの記事に書いたと思います。
こちらには日本食(まがい?)なものもありますし、駅にはお寿司屋さんがあります。今日は駅で回転寿司を見ましたヨ。
しかもけっこうはやってます。ホンマにブームやねぇ。やっぱり健康思想が強まってるからです。
しかし、日本人って韓国料理のほうがダイエットとかにはいいって思ってる人もいますよね?辛いもので脂肪燃焼!とか。なので、1年後くらいには韓国料理がはやってたりして(笑)

ちょっと話はずれましたが、前に地下鉄でこういうTシャツを着てる人を見かけました。

スーパードライ
とてつもなく乾燥

こういう文字が日本語で印刷されていたのです(°∇°;)

笑いこらえるのに必死でした。スーパードライで想像するのって私の場合CMの

『アサヒ、スーパードライ…!』

なのですが…(笑)

しかもとてつもなく乾燥ってどういうことやねん(;・∀・)

たぶんこれを着てた白人のお兄ちゃんは、この文字の意味を知らずに着てるんやろうなぁ(* ̄▽ ̄)

にしても、こんなTシャツどこで売ってるんやろ。明らかに日本人が作ったものではないと思いますが。

まぁおもしろいからいいか。

では、今日はこのへんで~。

あ、明日は午前中の授業だけなので、午後からハロッズに行ってみようと思います☆

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]