忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお雛様ですね

女の子限定のお祝いの日なんですが、うちはここ数年、お雛様を飾っていません

虫に喰われてるかもしれないけど、クローゼットの奥から段ボール箱を引っ張り出し、あの壇から組み立てて、人形の包装をといて、細かい道具を置いていくのが・・・

めんどーでたまりません

(わざわざ字のサイズと色を変える必要はないですね)

我が家全員がそう思っているので、このままお雛様たち以下略は、松本家に飾られることはnothingなのでしょう・・・



話しは変わりますが、今日姫路に行って来ました。

目的は、ホームステイ先のご家族に渡すプレゼント購入です

本でやインターネットでいろいろ調べた結果、和菓子類は向こうの口に合わないとのこと

なので、姫路の近くにあるお土産屋でちょっとしたものを買おうと思ったわけです。

姫路だったら地元だし、向こうの人との話しのネタにもなるしね


ちなみに、うちの父親も学生時代にイギリスへ留学してまして、その際には日本の兜(ミニ)を持って行ったらしいです。たいそう喜ばれたそうです(笑)


で、けっこう見栄えのするものを買おうと思ったんやけど、以外にも種類がありすぎで決められませんでした

以外にすごいよ、姫路・・・。

結局、メインのお土産は後で父親と選ぶことにして、イギリスで友達になった子にひょいっとあげられる小物類をいくつか買いました

これです。IMGP5576.JPG









姫路城や富士山の写真はがき、和風のカードホルダー、和紙のおりがみ、そして竹でできたしおりです

カードホルダーは自分で使いたいな、と、ちょっと思います(笑)
これを買ったお店のおばちゃんは、すごく愛想がよくて、1280円だったこれを、1100円にまけてくれました

まだ余裕があれば、いろいろ持っていきたいです。

次はデジカメ持って、関学やらなんやらを写真にとってこようと思います

これも向こうで話すネタ作りのためです

就活はなくなってしまったけど、やることは山ほどあります。

がんばるで~!



余談。

今日、部活の仲の良い女の子メンバーと会う夢を見ました。

私以外、みんな内定1つはもらってる、って夢でした。

1年間休学するからあたりまえのことやねんけど、、、

なんか冷や汗かきました(汗)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]