忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。ただいま、夜の10時です。

今日はいつもと違う場所で更新しております。

そう!私は帰ったぜ、ジュリーの元へ!c(>ω<)ゞ


今日はローレンスさんのフラットから、前の留学でお世話になったジュリー&ジョーン夫妻の元へ引越ししました♪

私の荷物があまりに多いので、夕方の6時にジュリーがフラットまで迎えに来てくれました(汗)

ジュリーは何にも変わってなくてホンマに久しぶり&懐かしかったー!(≧∇≦)ノ

会った瞬間にハグハグ、そしてハグです(笑)


そしてローレンスさんにお礼とお別れのあいさつσ(´x`o)うぅ、同じWimbledon内に住んでるとはいえ、やっぱりちょっと寂しいねぇ。またコーヒーでも飲みに行きたいです(*`д´)b(エスプレッソ以外)

そしてジュリーと二人で重いスーツケースをうんこらよっこら車まで運んで、久しぶりの第二の我が家へ☆

車の中では娘さんの彼氏の話とか、私の最近の事とか話しまくりました。本当に久しぶりの再開が嬉しくて、涙がちょちょぎれそうでした(o>u<o)

ちなみに以前の留学では、長女のクロエは大学の寮にいたので常に家には不在、高校生のアリッサは一緒に住んでるものの、バイトや友達と遊ぶために8割不在、そんな感じでした。

でもアリッサも高校を卒業して、大学生になり、いまはバースの近くの大学へ行ってるらしいです。

つまり、この広い家にはジュリー&ジョーン夫妻、そして猫のエイミー(彼女ははじめ私を忘れていたみたいですが、すぐにまたなついてくれました)、そして私の、3人プラス一匹しかいません。

なんたる天国!!Ψ(`∀´)Ψ笑


部屋も少し変わってまして、ベッドカバーやクッションが前と違ってました。そしてクッションの一つにティンカーベルのハート型クッションが・・・!

『可愛い!』と言うと、それはクロエが大学には持って行かないからユミの部屋においてあげてって言ってくれたそうなのです。
なんて優しい娘さんなんだろう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。感動。


夕食後に大量の荷物を閉まって、やっと今に至ってます。

ダブルベッドです・・・(*´д`*)

今日からは大の字で寝れるぜ。

(ローレンスさんとこのベッドはちょっと小さめだったのです)


そしてこの家のロケーションは学校まで徒歩25分くらいなので、毎日往復すればいい運動になります。
これでダイエットができればいいのだけれども・・・。


なんか脈略なくてすみません(汗)

明日は観光です!

一度行ったことはあるのですが、ストーンヘンジ、バースに行きます。そしてこっちは初ですが、美しいで有名なウインザー城にも行って来ます。

一緒に行くのはサワさんですが、今回はこっちの旅行代理店を使ったので、おそらく他の乗客も添乗員さんもみんな英語を話すでしょう。ちょっち不安やったり(笑)

では、明日は6時起きなので寝ます!おやすみなさい☆
PR
こんばんは~。晩ご飯を食べ過ぎてお腹いっぱいいっぱいな私です。

今日も食べ物ネタばかりで申し訳ないのですが、とりあえずおいしいものを食べたのでアップしときますね(笑)
(なんか私のアップする写真の半分はご飯な気がする・・・)

私の興味がそっち方面なのも理由なんですが、やっぱりこっちにいて一番おもしろいのはご飯です(*´д`*)

イギリスはいろんな人種が混ざってますので、Wimbledonに住んでてもいろんな国のご飯を食べることができます☆

今日は担任の先生であるエリーズがブラウニーを作ってきてくれましたヾ(@゚▽゚@)ノ

彼女のブラウニーはホントにめっちゃおいしい!!

彼女は来年からネットで会社を設立して、自分のブラウニーやクッキーを販売するらしいです。す、すごいね!!きっと売れると思います。ホンマにめっちゃおいしいんやもん(*o´▽`)o

ただ、日本まで送ることは無理でしょうねぇ。腐るでしょうねぇ(笑)
私が帰国するまでにまた作ってくれたら嬉しいな(o>u<o)



お昼ご飯には台湾人のペイさんと、サワさんの3人でタイレストランへ行ってきました(・∀・)

ここは学校でもおいしいと有名なレストランらしいと、ペイさんが聞きつけたのです。

注文したのはワンタンスープと、グリーンカレー。ワンタンスープのほうをのせときます。グリーカレーはうっかり撮り忘れましたヽ(;´Д`)ノ写真を忘れるほどお腹が減ってたのです(笑)

d78e0085.jpeg







日本の味と似ててすごくおいしかったです!ワンタンも海老がプリプリやった。でも、この写真をよく見ると分かるのですが、もやしが入ってます(`д´;)
始めは『ウッ!』と思ったのですが、食べてみると意外においしい・・・。
なんだかこっちに来てもやしを克服しつつあります。こっちではもやし料理が結構ありまして、野菜炒めなんかには必ず入ってます。なのでいちいち気にしてたら食べるもんがなくなる!
もやし単体ではまだ無理ですが、こうやってスープに入ってるくらいなら食べれるようになりました。パワーアップしたね、私!Ψ(`∀´)Ψ

グリーンカレーもめっちゃ辛かったのですが、辛さの中に甘さがあり、すっごくおいしかったです♪

そして晩ご飯。

c5dc52cf.jpeg







カレーだぁぁぁぁ!!( ̄□ ̄;)笑

でもこっちのカレーはローレンスさん手作りで、そんなに辛くなく、優しい味でした☆


実は今日の晩ご飯がローレンスさんと食べる最後の日でした。金曜日の6時には引っ越すので、金曜日は一緒に食べれないし、木曜日にはローレンスさんが家にいないらしいのです(´-ω-`)

もう6週間たったのかぁ。早いな・・・。ローレンスさんは本当にいい人で、彼女とお別れするのは正直すごく寂しいです(涙)始めはフランス英語に慣れなくて何回も聞きなおしたりしてましたが、それも今はいい思い出。う、やばい、ちょっと泣きそうだ(;´Д`)

で、最後ということで、またローレンスさんがメイソンを呼んでくれました(≧∇≦)ノ

彼はお調子もんでおもしろい!

写真も撮りました。ポーズはもちろんこれ(笑)

f573e698.jpeg







『カンフーパンダ!』

彼はゾウのものまねをしてくれたんですが、泣き声が本物のゾウにそっくりだった・・・!

あと、お母さんの浴衣姿の写真を見せたのですが、まるで姉妹みたいだね!って褒めてましたよ。よかったね、お母さん(^=ω=^)


カレーを食べた後は焼きプリンを食べました。プリンに付属の砂糖をまぶして、オーブンで3分ほど焼くのですが、日本でもこういう風に食べたりするのかな?もう焦げ目がついてるやつはよく見るけど、自宅で焼いたりするのは見たことないです。

これが焼く前。

9dddef58.jpeg







焼き後。

aab26c90.jpeg








これがまたおいしかったんですよO(≧∇≦)O

食べすぎとは自覚しつつも、ついつい食べてしまいました(笑)

いやー、今日は幸せな日だったね!!

今日は宿題が死ぬほどあって、まだ1ミリもやってないことも忘れるくらいすばらしい日でした!!

では、宿題を思い出してしまったので、今日はこのへんで(涙)


あ、ちなみに、前の記事で書いた英文の違いを聞いたんですけど、『違いはほとんどない。でも現在完了進行形のがより時の長さを強調してる』って言われました。やっぱり違いはないんやねΣ(´Д`lll)悩んで損した(笑)
一日休んでこんばんはー。今は3日の夜11時です(◯'ω'◯)ノ゙
そろそろ寝る時間なのですが、その前にブログアップ。

こっちに来てからというものの、生活がめっちゃ規則正しいです。11時、早ければ10時には就寝したりしてます(笑)そして起きるのは朝の7時半から8時。寝すぎだろ!

でも、今回の風邪で身に染みたのですが、こっちで生活してると自分の体の大切さがよく分かります。こっちで病気になると日本で病気になるのの30倍くらい不安になります(´Д`;)
保険には入ってるものの、自分の体調が悪いことを周りに英語で伝えないといけないし、なんともいえない孤独感?みたいなのを感じてしまうのです。
それに食べ物にも困ります。日本では風邪=お粥ですよね?(たまに雑炊だったりもするが)
でもこっちではそんなもんはありません。リゾットくらいしかありません。外食したらサンドイッチかパスタです。病人にはきついです・・・(´-ω-`)

結論としてイギリスでは病気になってはいけない!ということですね。

さて、今日は上に書いた食べ物つながりで、ローレンスさんの料理を披露しようと思います☆

なんかよー分からんのですが、今週はフランス料理を作る週らしいです。なので晩ご飯はフランス料理です♪あ、レストランみたいなのではないですよ。でもすっごくおいしい(◯'ω'◯)ノ゙
今日の晩ご飯です。

2f87a4f2.jpeg







なんだと思いますか?実はこれ、魚とベーコンを使った料理なんですヾ(@゚▽゚@)ノ
ベーコンの下には平目っぽい魚があります。味付けは塩コショウなんですけど、すっごいおいしい。右上にあるのはほうれん草のクリーム煮です。これもまたおいしい。

最近ダイエットのために昼食を少なめにしてるんで、この晩ご飯はまさに至福・・・。

もちろんすべておいしく頂きました♪

そして、夕食後はお互いの写真を見せあいっこしました。ローレンスさんは家族の写真や元彼の写真を見せてくれました(*^∪^*)
そしてローレンスさんの年齢が発覚!ななな、なんと38歳だそうです(ノ゚□゚)ノ
まだローレンスさんの写真は撮れてないんですが、正直全然見えません。20代後半に見える・・・!
いずれローレンスさんと写真を撮って、みんなにも見てもらおうと思います。ホント若いんだから。

そして私は、日本を出発する一日前に着た浴衣の写真を見せました。とっても喜んでたヾ(@^▽^@)ノ

ちょっと恥ずかしいけどその写真もアップします(°∇°;)
そしてうちのお母さん初公開(かも)。

137f09bf.jpeg










20a6d3ac.jpeg








調子乗って2枚ものっけてしまった・・・。ごめんなさい。


えーと、

ちなみに風邪はほぼ治りました(≧∇≦)ノ
ちょっと喉がイガイガするくらいです。薬をずっと飲んでたおかげかな?体もだるくないし、元気になりました!よかった~(*o´▽`)o

では、そろそろ眠気がマックスなので寝ま~す。おやすみなさい☆
今日(9月1日)、日本から送ってもらった荷物が届きました(*o´▽`)o

中身は冬服・・・。今一番必要な物(笑)

こっちの気温は上がっても25、6度くらいで、今日にいたっては冬の始まりを感じさせるほど寒かった(°∇°;)

そして風邪はいっこうに治ってないので、病人には堪える冷えが襲ってきます。でもマフラーやらセーターやらが届いたので、もうちっとマシになりそう。


さて、今日家に帰ると見知らぬ靴が4つもある。
だ、誰だ!?(`д´;)

と思ったら、子供の声がする。

なんとローレンスさんの甥っ子3人プラス、その母親(ローレンスさんの妹)が来ていました(驚)

甥っ子達はみんな小学校低学年くらいで、めっちゃ可愛かった~(*´д`*)

将来は男前になりそうな感じがプンプンしました。

英語も話せるみたいやけど、やっぱりフランス語を話してて、私は何いってんのか全然分かりませんでした。でもいい目の保養になった(笑)

こっちの子供ってホンマに天使みたいですからね!真っ白な肌・・・ブルーの瞳・・・そして天然パーマの金色の髪・・・。

日本だと天パは忌み嫌われるものですが、こっちだとオシャレに見えてしまうのだから不思議ですよね(≧∇≦)ノ


それから学校のことも少し書こうかな。
今日から新しい週が始まりましたが、今の私のクラスメイトは私を含めたった4人です(笑)しかも4人中3人が日本人(一人は来週帰国予定)。後は韓国人の男の子が一人。

やから先生に当てられる頻度が高い高い(笑)質問しやすいのはいいですけどね。

普通は2時間目にはニュースチューデントが入ってくるものですが、なんとうちのクラスにはだーれも入ってこなかった!
き、嫌われてるのかい?(;・∀・)

ニュースチューデントが入ってくるのは月曜日だけなので、これから1週間は4人だけで確定です。

しかも、来週の月曜日がえらいことになりそうなのです。

私以外の3人が今週末に旅行に行くらしく、みんなそろって月曜日は休むらしいΣ(゜д`*;)

『え、じゃあ月曜日は私だけ!?』

つまり、ニュースチューデントが入ってくる2限目までは先生とマンツーマンです(笑)(笑えねー)

またニュースチューデントが来週も入ってこなければ、2限目もマンツーマンです。

なんてこったいヽ(;´Д`)ノ


この話を聞いて『いいやん、英語勉強するには最高やん』

といろんな友達に言われましたが、だったら私と代わってくれ(´゜д゜`)と思いました。


マンツーマンは怖いけど、学校休んだら学費がもったいないので頑張って行きますよ・・・。これが私に与えられた試練なのね。


なんか風邪のせいで何書いてるかわかんなくなってきた・・・(;´Д`)

昨日の記事も読んでみたんですけど、なんか文脈おかしいとこありますよね。

たぶん今日もそんなかんじですが、気にせんといてください。

では、今日はこのへんで。


風邪よ、明日は治ってくれ・・・σ(´x`o)
どうもこんばんは~!今は夜の10時くらいです。

今日はついに学校の受付と掛け合って、クラスを変えてもらいました。理由は、授業がものすごくストレスだったから。

せっかくお金払って来てるんやし、なるべく楽しい留学がしたいんです。
日本人は自らを苦行へ持って行くことを美徳とするところがありますが、ここはイギリス!自分が楽しいように、居心地よいようにやります。

ただ、英語の勉強を甘くするわけではありません!(ここ重要ね!!)

むしろ今までよりやる気満々だぜい!

今まで緊張とストレスでうまく自分の頭をコントロールできてなかったので、もうちょっと自分を解放して英語の勉強をがんばるつもりですΨ(`∀´)Ψ

来週からはニュークラスで人一倍やるぞ(●`д´●)


にしても、日本人が今すごく多いです…。前来たときはうっとうしいほど韓国人が多かったのですが、今は日本人が圧倒してしまっている…( ̄□ ̄;)

正直ちょっと鬱陶しいです(汗)一ヶ月程度で帰るらしいんですけどね。

英語を学ぶ環境としてはあんまりよくないですね…。歳もみんな大学生の2,3回生が多いので、やっぱりみんな日本人だけで固まっちゃってるし…。

でも私も前の留学では結構日本人とも固まってたので、人のこと言えんわ(´-ω-`)

今は失礼じゃない程度に距離を置いて接してます(笑)

というかもう21にもなるので、ちょっと若いオーラが怖いというか…(;´Д`)

まぁそんな話は置いといて、来週くらいから溢れかえってたヨーロピアン達も帰っていくので、ちょっと学校も落ち着くでしょうね☆


そういえば今日ホストマザーのローレンスさんが帰ってきました。

前に書いた通り、月曜日から今日までずっとフラットで一人暮らししてました(笑)

ローレンスさんのフラットはすごくきれいで、広めなので正直一人暮らしを楽しんでました(*`д´)b

でもやっぱりずっと一人は寂しかったです。夜は強盗が入らんか心配やったし(笑)

なので今日の夕食はローレンスさんと久々に話しました。彼女は十代の頃からイギリスにいて、イギリスの大学を卒業後にいったんパリへ戻り、そしてやっぱりイギリスが好きなのでこっちに住んでるらしいのです。

気さくな人で話してて楽しいヾ(@゚▽゚@)ノ しかも相手が英国人じゃないのであんまり緊張しません(笑)ただローレンスさんはこっちで仕事してるくらいなので、ちゃんとした英語を話してくれます。(ちょっと発音がフランス語っぽいけどね)

ちょうどいい英会話の練習相手になってくれそうで、ありがたいです♪


最後に、今週末はバンクホリディで土曜日から月曜日まで3連休です(^=ω=^)

そして日曜日と月曜日には、かの有名なノッティングヒルカーニバルがあります!

ヨーロッパ最大級のカーニバルで、一年に一度しかないイベントなのです。

が、ちょっと行くのに躊躇してます…(汗)

サワさんと行こうか~って言ってるんですが、ノッティングヒルは結構危ない…とのこと。

みんなお酒飲んで盛り上がってるし、スリなんかももちろんたくさん出没するし、ガラが悪い連中も結構いる、とのことヽ(;´Д`)ノ

決して治安がよろしいカーニバルではないのです。行こうかなぁ、行かないでおこうかなぁ…でも『一年に一回』というワードに弱い私です(*´д`*)

そして写真にとって、ブログにアップしたい気持ちもあります。もし可能なら一人ででも行ってみよう!

ただし行くのは昼間で。そしてサーと見たらすぐに帰ろう!

もちろんカバンからは目を離さずに!

そういうノリで行ってこようかな。。。(まだ決心がついてない)


では、そろそろ書くネタもつきたので、寝まーす。おやすみなさい☆

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]