忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは☆

今日は第二の留学費用を送金してきました。いやー、相変わらずすごい金額でした(汗)

姫路の三井住友銀行に行きまして、なんかいろいろと書いたり、ハンコ押したりして、やっと送金することができました。30分以上かかったのではないのだろうか。

けっこう大変でしたが、

でもこれで終わった訳では無し!

さらにこれから学校に『お金送りました』ってメールを送って、領収書をメールかファックスで送ってもらわないといけないのです。そうでないと入国審査の時に引っかかってしまう(;・∀・)

つくづくめんどくさいですねぇ。でも留学のためならエンヤコラ。


次の留学では身の回りのことはだいたい分かるし、慣れるのは早いと思うんです。だからその分語学の勉強に全総力をかけねば…!

5ヶ月なんてあっという間だと思うし、もっと向上心をもって勉強してきます。そして自分を高めて行くのだ!!(≧∇≦)ノ

でも今は英語の勉強はちょっと休憩中です(笑)

風呂でリスニングしてるくらいです。そのリスニングもそんなに難しいのはやってません。BBCとか聞いてません。普通の日常会話を頭洗いながら聞いてるくらいです。

だって日本におる間くらいは遊びたいやーん。

おいしいもんも食べたいやーん。

そして、なにげに8月の頭にESSメンバーと行く旅行を心待ちしてる私です。

しかし、その旅館だかホテルだかにはプールがあるらしい・・・。

は、腹の肉をなんとかしなくてはΣ(´Д`;)


ということで、最近はビリーさんのDVD3枚目、腹筋トレーニングを毎日やっております。効果は…まぁそこそこです。無駄に腰が痛くなります。

8月の頭までには腹筋だけでも引き締めとくで!

下らん内容ですみません!では、また!!
PR
明日10時の便で出発します!

このブログを日本から更新するのもこれで最後です


何が待ち構えてるか分からんけど、とにかくがむしゃらにがんばってきます



ちなみに今日ホームステイ先から返事が返ってきました

返事こないな~と思ってたら、どうやらスパムメールにまぎれてしまっていたようです(笑)

グリンピースのことなんですけど、

向こうの娘さんも嫌いみたいなので、心配しないでって書いてありました

なんたる偶然・・・!

でもこれで食生活に問題ナッシングですね


明日は6時の電車に乗らないといけないので、4時半起きです

寝ないとあかんけど、寝れない・・・。

こんなに緊張するのも久しぶりです

寝る努力はしてみよう!

では、みなさん!

イギリスからまた更新します

行ってきま~す
えー、出発2日前になりました

うー・・・緊張する~

いまさらながら留学行きたくない、とか思い始めてます(笑)

まさに留学ブルーですね


でも今キャンセルしたら、キャンセル料として30万くらい取られると思うので、そんなバカなことしません。

心はブルーなのですが、ちゃくちゃくと出発準備を進めています



この間、留学エージェントの人から書類が送られてきまして、航空券とか、入学許可証とか、入国審査用の手紙とかいろいろ頂きました

今の航空券はすごいですね~。

一般的なチケットじゃないんですよ

資料を見てみると薄っぺらい紙に出発日と帰国日の詳細が書かれているものがあって、『あれ?航空券は?』って思ってたら、なんとその紙が航空券代わりになるらしいんです。

今は航空券も電子化が始まってて、その紙を空港の受付で渡せば、本物のチケットをもらえるということなんですねぇ

いやー、日本もハイテクになったもんだぜ



話は変わりますが、今日ホントのホントに彼氏さんとバイバイしてきました(あ、別れたって意味じゃないよ)

これで3ヶ月は会えましぇ~ん

寂しいよ~悲しいよ~


でも泣いてもしゃあない!

一応メールも電話もできるんやし、根性で乗り切ろう!!



最後に、今日西北でESSの後輩たちに会いました

なんと今日は新歓の飲み会やったらしいのです

もうそんな時期なんですね~

今年は何人入ってくれるんでしょうか?

目指せ70人ですね!!

では、最終的な荷物チェックをしてきます

では~

今日はエイプリルフールですね!!

どうもお久しぶりです。私です。


4月1日は嘘をついてもOKな日なので、私もこのブログで大きな嘘でも一つついてみようかと思ったんですけど、悪趣味なので止めました

嘘つくと閻魔様に舌引っこ抜かれるからね。
(これって実際想像するとめちゃめちゃ怖いよね

ここしばらくまた更新が滞っていたんですけども、理由は帰りがずっと遅くなってしまって書く余裕がなかったんです

おかげで親の怒りをかっていまいまして、今では外出することが難しくなってしまいました

まぁ留学前なのであんまり体に負担かけたらあかんからなんですけどね。。。

でもそのせいで周りに迷惑もかけてしまって申し訳ないです

この埋め合わせは7月に・・・!!



さて、今日は塚ちんとお昼ご飯を食べに行きました
(実はこれが外出できる最後の晩餐でした・笑)

大阪の『WAZA茶屋町』っていう野菜バイキングがあるお店に行こうと思ってたんですよ。

前に谷ちゃん達と一緒に行っておいしかったので


でも・・・





そのお店が見つからない!





確かに1週間前くらいには存在したはずなのに、なぜか見つかりませんでした。

これって潰れたってことなんでしょうか・・・?

だとしたら、どんだけうちら運がないねん、って話しですよね。

前は座和民みつからへんかったし

ひょっとして、私たちが食べに行きたいお店は必ず潰れるのでしょうか


いろいろと疑問が残る中、しょうがないので韓国料理屋さんに行きました(これって韓国の国旗だよね?)

でもそこのビビンバが意外にもおいしかった

辛くて熱かったんですけど、なんというか、癖になる感じというんでしょうか。。。

リピーターになると思います、確実に

『NU~茶屋町~』の9階にあるんで、よろしければ一度足をお運びください



まぁそこで塚ちんとぺちゃくちゃしゃべって、口がキムチ臭くなったところでバイバイしました

うー、寂しいです。

最近マリッジブルーならぬ、留学ブルーになってまして、

本当なら喜んで行くはずの留学が怖くてたまらんのです

そしてみんなと会えなくなるのが、激しく寂しいのです

こんな私を誰か励まして・・・。

たぶんこの不安も現地に行けば吹っ飛んでしまうのでしょうが


なんか書いてても悲しくなってきたので、今日心の癒しになった関学の満開の桜を写真でアップしときます(成績表を取りにいったんです。)

IMGP5613.JPG







IMGP5609.JPG

どーも、あなたの私です(最近この路線でいこうと思います・笑)


今日は昨日のぺログに書いた通り、ホストファミリー宛に出すメールの手紙を考えました

英語の手紙とか初めて書くので、出だしからだいぶ躓いてしまいました

ネットで例文探してみたけど、どれもパッとせんし・・・。

とりあえず自分なりに1時間がんばって書いてみてみました(笑)

(1時間もかかったことに結構ショック受けました

とりあえずここに載せてみようと思います

いずれ留学が終わった後に、『この頃の英語、カスやな・・・』とか思えるかもしれないので。



Dear Mr.○○ and Mrs.○○
 
 
This is 私の名前.  Thank you for accommodating me.
Let me introduce myself and my family before meeting you.
 
Now I'm 年齢years old and I go to the ○○ university in Japan. I study german literature but I also like studying English.  I like to go to theater.  Because when I was a high school student, I belonged to the drama club and I acted dramas aften.  So I'm looking forward to watching many dramas in London.
 
I'm very happy to stay with you in Wimbledon but I would like you to ask one thing about meals.  I'd rather not eat green peas.  But any other foods I can eat.  I don't have any allergies expect it.  And do you have any rules for living in your house? If you have, let me know.
 
It is the first time for me to study abroad.  I want to brush up my English very much but I hope not bother you. I do hope I will have good time with you.
 
 
Let me introduce my family a little.  My family members are father,パピーの名前, mother,マミーの名前 and two younger brothers, 弟1 and 弟2. We have also a dog, named Mac.
My parents run the hand making bag shop. Both of brothers study hard for the entrance examination of  university and high school. 
 
My father studied English in London when he was young.  Therefore he wants to greet you by this E-mail.
 
(ここでパピーからのちょっとしたあいさつ文が来ます。)
I'm looking forward to seeing you in Wimbledon!!
 
 

と、まぁこんな感じです

携帯からやと読みにくいかもですけども、ご了承ください

とりあえず、向こうに絶対伝えたいことは『私はグリンピースが食べられません』ってことですね

一番嫌いな食べ物であるもやしは、イギリスでは食べることはほとんどないようなので、伝える必要はないと思います




そういえば、明日で留学まで1週間になりますね

考え出すと実感出てきて怖くなるので、あんまり考えないようにし~とこ~

では、また明日

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]