忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは☆ただ今月曜日の夜8時くらいなんですけど、土日のつもりでアップするぞ(笑)

土日はどこにも観光に行かず、家でのぼけ~としてました(°∇°;)(ホントはね、いくつもりだったんだけど、ちょっと腹立つことがあって結局行くのをやめてしまった・笑)

でもさすがにずっとヒッキーなのも嫌だったので、土曜日の午後6時くらいからジムに行ったんです。その日は暑かったんで、プールで20分くらい泳いで、その後サウナに5分程入ってました。

今思えば、このサウナに入ったときからなんか動悸が激しかったんだよねぇΣ(´ⅴ`lll) 

サウナから出て、チェエンジングルーム(更衣室)でシャワーを浴びる準備をしてたら、なんと、もんのすごい眩暈に襲われたんです(汗)

もうね、立ってらんなくて、ずっと更衣室の一角で座ってたんです。水着のまま(T□T)

でも一向によくならなくて、ついには吐き気も出てきて、慌ててトイレに行ったんですよ。(ちなみにトイレもシャワールームも更衣室の中にあるので、水着のまま出歩くことはなかったです)

トイレに行っても余計に調子悪くなって、耳鳴りがひどくて、もう私はここで死ぬんや、と思いながら途方にくれてたんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

いっそ救急車呼んで、って誰かに頼もうとも考えたんですけど、格好が水着やからそれは避けたかったし(汗)

もうホンマに死ぬ・・・死ぬ・・・って思ってたとき、


女とは思えない、ものすごい勢いのくしゃみが出ました。

2回も。


音で表すと、


ブッヘッッックシュォオオイ!!!

って感じでね(;・∀・)


そしたら、今までの気持ち悪さがフワ~っと消えたんです!

立ち上がっても全然平気やったし、気分爽快になっていたのです!!

なんたる不思議ボディ( ̄□ ̄;)


その後は普通にシャワー浴びて、日光が気持ちよかったので歩いて帰りました。もうすっかり健康に戻ってました。

あの気持ち悪さはいったいどこから来たのでしょうか??

ミナコさんに話したら、『なんか悪い霊でも取り付いてたんじゃないの?』って言われました(笑)

ジュリーは『胃に何か悪いものが溜まってたのかしら~』とか言ってたし、そっちのが有り得るかもΣ(´ⅴ`lll) 


まぁ、なにはともあれ、今はめっちゃ健康です。でもあの日の悪夢はもう繰り返したくないなぁ。

異国の地で病気になると、日本にいるときの百倍くらい不安になります。健康一番ですね!!

では、こんなヘンテコな話で申し訳ないですが、また更新しま~す。
PR
えー、なぜだか分かりませんが、日曜日と月曜日に書いた記事が非公開で保存されてました(`д´;)

公開しなきゃ書いた意味ないやん(汗)

と、いうことで、下に二つ記事をアップしてます。よければ読んでください★


タイトルどおり、今日は初ジムへ行ってきましたー(◯'ω'◯)ノ゙ 

本当はミナコさんと行く予定だったんですけど、ミナコさんが急遽体調を悪くして一人で乗り込むことに。。。

ドキドキ・・・。

家からTシャツとジャージ(下)を持って行って、ロッカールームで着替える。シャワー浴びた人がバスタオル一枚で歩いてたりするので、いっけん銭湯に見えたりします(°∇°;) 

そしてi-Pod片手にいざ、トレイニングルームへ!

どの機械使ったらいいのかさっぱりだったので、とりあえず手ごろな(?)サイクリングマシーンに乗りました。
この私、中学・高校とチャリ通学であり、大学時代も一人暮らししてた頃はチャリンコを乗り回していたので、自転車こぎには少し自信があったんです。

でも、甘かった・・・!

ぺ、ペダルが重いΣ(´Д`;)

一番軽くしても重い・・・。

20分くらいやってたんですけど、体力の限界を感じまくりでした(°∇°;) 

次にウォークキングマシーンに乗り換える。

こんなやつです↓

8659SK-S.jpg










ちょっとこの写真と違うのは、足と一緒に持ち手の部分も動くことです。
なので、足と手が交互に前後している感じなのです。調子乗って手を早く振ると、足がついていかず、バランス崩してこけそうになります。これも8分ほどしてダウン(笑)

最後にサイクリングマシーンの違うバージョンに乗ってみました。
こういうの↓

fc9205_02.jpg










ちょっと背もたれにゆとりがあるんですよね。
使い方分からなくて困ってたら、隣のおじさんが教えてくれた(*o´▽`)o


こいつを10分ほどやって、今日はこのへんでマジ勘弁!と、ロッカールームに逃げました(笑)
もうね、足がだるくてしょうがないんです。今もです。明日は筋肉痛だぞ。

しっかり汗もかいていたので、シャワールームを使うことにしました。このためにシャンプーとかも持ってきてたしね☆ミナコさんがここのシャワーを褒める理由が分かりました。
シャワーの力が強い!これは日本並みにあるぜ!(≧∇≦)ノ
うちの家のシャワーはホンマにちょろろって感じなので、この熱くて強いシャワーに感動してしまいました。そして、ちゃんとドライヤーとかもついてるので、今度からここでお風呂入って帰ろうかなσ(´x`o)
というのも、前の雨漏り事件以来、お風呂を使うのがじゃっかん怖いのです(笑)ジムだったらお湯出したい放題だしねぇ。うん、学校終わりに寄ってくか!

今度はミナコさんと一緒に行きたいです。そして目指せ!ナイスバデー。
(ちなみにミナコさんは、もとから細くてナイスバデーです)

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]