忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞いてください!!

今日留学代理店のお姉さんから電話がありまして、


ホームステイ先が決まったぞーい!!




いやー、いったいいつになったら決まるんだ!?と毎日モヤモヤしてたんですけど、やっと決まってくれました

FAX3枚が送られてきまして、一枚は代理店からの説明書、一枚は入学予定の語学学校からのホストファミリーの説明、最後は学校とホームステイ先の地図でした

学校までの距離はだいたい2キロくらいで、徒歩でも大丈夫だと思います

むしろ有酸素運動になってOKでしょう


ホストファミリーの家族構成は50代のパピー、40代後半のマミー、そして20歳の男の子と17歳の女の子、最後にエイミーという猫ちゃんがいるらしいです

な、なんと20歳の青年がいるとは・・・!!

彼氏のいる身なので手は絶対出しませんが、ひょっとしたら青い目のイギリス男子に会えるかもしれません!

お持ち帰り希望の人はぺまでメールを!早い者勝ちじゃ~(笑)


私個人としては20歳のボーイより、猫ちゃんのほうが嬉しいです

動物好きな私にとって、この猫ちゃんは癒しになること間違いないでしょう


家族からのメッセージが英語で書かれてあったんですけど、家族の趣味はスキー、水泳、ゴルフ、読書、ウォーキング、音楽、ガーデニング、演劇、旅行、日曜大工と、どんだけ~ってなくらいあるみたいです(笑)

ホームステイを申し込むときに演劇って書いたので、そこで選ばれたんかな??


まぁとりあえず決まってよかったです

文章の最後にメールアドレスが載せてあって、出国する前にメールのやりとりをしてもいい、とのこと

なんと!出国前に英語でメールをおくらねば・・・!

なんて書いていいのかよく分からんのですが、私の趣味とか家族構成とかを書いてみようと思います。

あ、あとグリンピースはダメなの~って伝えねば

では、今日はこのへんで~
PR

今日は昨日竹見ちゃんにお勧めしてもらった、『パソコンで無料でできるテレビ電話』なるものを使えるようにするためによーりどーりみ・ど・りに行ってきました

その名も『skype(スカイプ)

ネットでソフトを無料ダウンロードして、電気屋でパソコンに取り付ける小型カメラと、マイク付きイヤホンを購入することで、なんと海外でも普通に、しかも無料で会話ができてしまうというスンバらしいものです

ネットの掲示板なんかで存在は知ってたんですが、なんかイメージできなくて放置してました

でも実際にHPとか見てみたらだいぶんユースフルな感じだったので、親に相談して買ってみることにしたんです

小型カメラとマイク付きイヤホンって高そうな感じに聴こえますが、実際には3000円くらいから売られてるので、ようは3000円で国際テレビ電話できるっちゅう話しですな
(ただしネットの通信料金はかかります)

で、さっそく買ってきて取り付けてみた

こんな感じです

IMGP5606.JPG







(画面にちょびっと映ってるのは私の腹です・笑)

こっちがパソコンにつけるカメラです

IMGP5607.JPG








これとおんなじのを家のパソコンに取り付けて、私がこっちをロンドンに持っていけば、テレビ電話ができるというわけです
ただしネットが使える環境であることが条件ですが・・・。

これを取り付けたときは、お父さんや弟とだいぶ興奮しながらお互いの顔が映る画面を見合いっこしました(笑)

いや~、文明の進化を感じずにはいられません

今やこんな便利なものが世の中にはあるんですね

まだ私21になろうとしてるところですが、もう結構こんなのに付いていくのが大変です


このカメラとかと一緒に、ステレオICレコーダーなるものも買いました。

政治家の周りを記者が囲んでコメント聞いてるときに、記者の人が使ってる録音機です

sfgs.JPG








何に使うかと言うと、向こうの授業を録音しようかな、と。

一度で聞き取れるとは思えないし、前から弟が持ってていいなぁって思ってたので

これを使って発音とかの勉強もします

でもいま一つ使い方が分かんない・・・

今日はこれを使いこなすためにブログはこのへんにしときます(笑)

では~

えー、ちょっとブログ更新が滞っていたので一気にアップします



今日は留学先で着る服を用意しました


本なんかによると、イギリスの洗濯は基本的に乾燥機で、いい服もって行っても痛んでしまうそうです

やっぱりほぼ毎日雨降って、太陽がさしにくい国やから仕方ないなぁ、と思います


なので、もって行く服はほぼユニクロです!

ユニクロはいい!

安いし、洗濯しやすいし(笑)

オシャレはできんけど、別に向こうでは勉強しに行くんやし、ダサくても、小汚くても構わんわ~って思ってます

むしろきれいな格好やと、観光のときにスリとかから狙われやすいし・・・

(冗談抜きに日本人は狙われやすいので、ホンマに注意しないとね


ただ、ロンドンではオペラとか演劇とかが盛んで、元演劇部の私は絶対に見に行こうと思ってるんですが、そういう時には小奇麗な格好をする必要があります

あと、ちょっといいとこのレストランもジーパンでは行けないんで、きれいな服も用意せなあかんのやけど、今これに困っています

なんかドレス?みたいなのを用意するのが好ましいって書いてあるんやけど、そんなんどこに売ってるの??

掲示板には『ヨーロッパ人にとって黒がもっともセクシーな色なので、黒のドレスを用意しましょう』ってあるし・・・。

別にセクシーじゃなくてもいいんやけど・・・。

日本ではドレスなんて着る機会は結婚式くらいなんで、いったいどういう服装がよくて、どこで買ったらいいのかがサッパリサッパリです

誰か知っている人いたら教えてください
今日、やっと友達に留学に行く旨をメールしました

正直メールを送るのをためらってました

みんな今は就職活動中やし、留学に行くのは戦闘離脱しているみたいで申し訳なかったんです

中には気を悪くする子もいるんちゃうかな、とビクビクしながらメールしました


でもそれは余計な心配だったな、と。

みんな驚きながらも励ましのメールをくれて、私が出発する前か、就活が終わる7月に集まろう、飲もうって言ってくれました。


本当に嬉しかったです・・・

みんなの励ましメールがホンマに力になります

みんなありがとう!!

絶対お土産買ってくるねっ(笑)



就職活動はしんどいことだらけやと思います

自分と向き合い、企業と向き合い(面接で)、自己嫌悪の連続やと思います。

でも諦めないで頑張ってください!

絶対にピッタリの企業とめぐり合えると思います、本当に


私も、向こうに行くからといって観光旅行みたいに浮かれるんじゃなくて、本気で英語と国際感覚を身に着けてきます

イギリスは人種差別が激しいって聞くけど、そんなのにも負けへん!


うぉぉぉーーー!

みんなからメールもらってテンション上がりました

上がりすぎで書いてる事意味不明になってきたので、

この勢いのままでお風呂入ってきます!(笑)

では、また!
今日はマザーの誕生日でした

四十ピー歳おめでと~ IMGP5597.JPG










さて、今日(正確には昨日か)、留学に関するちょっとしたアクシデントが発生しました


弟がパソコン壊しやがったーーー


壊したと言ってもね、ノートパソコンのキーボード“8”の真上にプレステのコントローラー落として、その部分が取れちゃっただけなんですけどね。。。


でも今日よーりどーりミ・ド・リへ持っていったら、『修理のためにキーボードの部分全部取り替えになるんで、3週間くらいかかります。あと、中に入ってるデータ全部消えるかもですけど、ご了承お願いします

って言われたーーー

預かり金として1万円くらい取られたし・・・

留学には間に合うけど、データ全部消えたらIpodの中に入ってるのも全部消えるやん

ううう、、、 



でもミドリにいったついでに、このパソコンが無線LANに対応してるのか聞けたんでいいです(いいのか?)

ロンドンに行ってもhotmailやネットはやりたいんで、向こうでインターネットが使えるのかがとても心配だったんです。


聞くところによると、イギリスのネット環境はまだまだみたいで、ホームステイ先でもネットOKな所は少ないそうです

語学学校はパソコン置いてあるみたいなんですけど、日本語対応していなかったり、台数が少なかったりと、不便な事も多いみたいで・・・。

そこで、語学学校側は無料無線LANを使用できる部屋を用意して、生徒はMyPCでネットしてるらしいんです

(自分で調べた事なんで、どこまで本当かは分かりませんが)


ミドリに聞いてみたら、私のパソコンは無線LAN大丈夫とのこと

語学学校だけでなく、スタバやマクド、駅内でも無線LAN使用可能なポイントはあるみたいなんで、現地で探そうと思います

それでも駄目だった場合、ちょっと意外やけど、ロンドン市内にネットカフェがあるみたいなんで、そこを使います(笑)

日本みたいに漫画がおいてあるかは分からないけど、結構学生が使用してるみたいです


なにはともあれ、家のデスクトップのパソコンは使いにくいので、早く直ってね、パソコンや~い

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]