忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~。今日は金曜日ですが、水曜日のことを更新(笑)

というのも、同じ大学の谷ちゃんがロンドンまで遊びに来てくれたんですO(≧∇≦)O

お母さんとロンドンに3日間滞在してくれて、そのなかの午後丸々を一緒に観光しました。

いやー、友達が来てるれるってホンマに嬉しいです。ちょっと最近気分が沈み気味だったので、いい活力になる!

で、その日は学校を休んで1時に三越で待ち合わせ。谷ちゃんを発見したときはニヤニヤしてしまったぞ(変態)そしてハグ!嬉しすぎるヾ(@゚▽゚@)ノ

お母さんともご対面。すごく気さくで、まるで乙女のようなママでした。あんなお母さんなら家も楽しそうだ♪

谷ちゃんは日本からの差し入れにスルメやらオカキやら、いろいろとくれました。手紙つき♪
こっちではこういうお菓子は異常に高いので、本当に感謝です(*´ѡ`*)


ちょっと三越を見てからチャイナタウンへお昼ご飯をたべに行きました。
そこは家族でも行ったことのあるレストランで、点心がおいしい☆
でも、いつも父親がまとめて注文していたので、メニューを見てもどれを食べていたか思い出せないΣ(゚□゚;)

しょうがなく適当に頼んでみたのですが、谷ちゃんもママさんもおいしいと言ってくれてよかった~(●´ɜ`●)
(情けなくてスミマセン)

そしてしゃべるしゃべる!しばらく日本人と話してなかったので、せきを切ったようにベラベラと話してしまいました(汗)迷惑だったんじゃないかと思ってます。でもこっちで感じてることとか、プチ欝で悩んだこととかも聞いてもらてよかった。谷ちゃんもコッツウォルズに行ってすごく楽しかったみたいでした。コッツォルズは私も大好きやからそれだけで嬉しい(≧∇≦)ノ

その後は今日本で大ブームのキャスキッドソンへ!
ロンドンで一番大きいお店へ案内しました♪
平日にもかかわらずけっこうお客さんがいて、店内は暖房のせいもあってか暑い(汗)でもやっぱりキャスキッドソンは可愛いですね(*^∪^*)
私もお土産用と自分用にハンドクリームやグロスなどなどを買ってしまいました。香りは薔薇で、結構使い心地もよろしい。でもキャスキッドソンはこの留学でちょくちょく買っているので、キャスキッドソンのグッズが私の部屋に溢れております(笑)

話はずれますが、10月に日本に帰った留学仲間の佐和さんもこのブランドが好きで、円高今、私にキャスのグッズをいろいろ買ってきてほしいってメールがきました(* ̄▽ ̄)日本で買ったら倍するって聞きました。私も今のうちに気に入ったグッズは買っておこう☆

十分にキャスキッドソンを堪能した後は、イギリスの超有名店、フォートナムアンドメイソンへ!
言わずと知れた紅茶専門店ですね。でも紅茶以外にもジャムやお菓子、コーヒーも売ってます。ここでは谷ちゃんのお母さんの買い物を待って、谷ちゃんと二人で店内をブラブラしてました。店内はクリスマス仕様にデコレーションされててきれいやった~。商品もクリスマスグッズが多くて、お土産によさそうだ。

夕食はピカデリーで食べる予定だったので、歩いて帰りながら途中でカフェへ。
私も愛用しているカフェNEROです。イタリアンカフェでイギリスではスタバ並みにあります。店員さんも愛想いいし、コーヒーもパニーニもおいしいから好きです。
ここでもまたしゃべり過ぎてしまった…。谷ちゃんのお母さんが韓国のことをよく知っていて、韓国の友達がいる私にとってはとても興味深かったです。ありがたいお話、ありがとうございます。

カフェブレイクのあとは、お母さんの希望でスーパーマーケットへ☆
やっぱりその国を知るにはスーパーに行ってみることですよね(◯'ω'◯)ノ゙
今ではすっかり見慣れたものですが、初めてこの国に来た頃は新鮮だったものです。特に大量の肉とかチーズとか、とにかくこっちはサイズが大きいので、それにビビりました(笑)

その後は三越の向かいの紅茶屋へ。お店の名前忘れた(汗)ウィンブルドンにもお店あるのに~(;´Д`)

この紅茶屋さんもおいしい紅茶に可愛いチョコレート、そしてなによりクリスマスセールで安い!ここでもお土産買って帰ろう。というか、今週末の土日に買いに行きます!(笑)
それにしても、日本の友達と一緒に買い物に行ったのがすごく久しぶりで、『あれ可愛い~』とか『これええんちゃう?』とか言い合うのが楽しくてしょうがなかった(°∇°;)
日本にお住まいの私のお友達のみなさん、私が帰国したらぜひ買い物に行きましょう!年明けセールに行きましょう(笑)

さて、買い物も終えていざ夕食へ(*´ѡ`*)
レストラントッポジージョは、父親が教えてくれたイタリアンレストランです。1階はバー、地下はレストランになってて、雰囲気のあるいいレストラン(だと私は思ってます)

ここでも料理をシェアしながらお腹一杯食べて、さらにさらにしゃべる(汗)
よっぽどストレスがたまってたんでしょうか(;´Д`)ホンマに申し訳ない…。
でもおいしい料理に楽しい会話、そしてお友達とそのお母さん。こんな楽しいことはないですね!本当に幸せな日やった♪

なので、別れのときは寂しかったよー!。゚(゚´Д`゚)゚。
ずっとイギリスにおってほしいとか、馬鹿なことを言ってました(反省)

いやいや、ホンマに11時間半もかけてイギリスまできてくれてありがとうございます!このご恩は日本に帰ってからしっかりと返します☆

とっても素敵なお母さんやったので、日本に帰ってからもお会いしたいです(*´ѡ`*)

最後に、なぜ今回写真が一枚もないかといいますと、


カメラを忘れた・・・ヽ(;´Д`)ノ


せっかくのこの機会になんたる失態・・・!

なので、谷ちゃん、このブログを読んだら写真送ってください(涙)
最後まで迷惑かけてごめんなさい(T□T)
PR
こんばんは~。お腹一杯です。

昨日の記事にも書いたのですが、今日はペイさん、佐和さんと日本食レストランへ行ってきました☆

ペイさんは今週で学校を修了し、佐和さんもペイさんもあと2週間くらいで帰ってしまうのです。なのでお別れパーティみたいなもんですね(笑)

『串亭』は駅から10分ほど歩いたところで、こんな近くに日本食レストランがあるとは知りませんでした。

串亭っていう名前だけあって、料理は寿司というよりも焼き鳥や串焼きが多かったです。あと、天ぷらもおいしかった(≧∇≦)ノ

とりあえず写真載せときます☆

54363d83.jpeg







これは右がから揚げ、左は海老グラタンコロッケです。

7960f55a.jpeg







フラッシュが光っててあまりきれいに写ってないんですが、天ぷらです。

b917bb6b.jpeg







これはアスパラとベーコン巻き。これがめっちゃくちゃうまかった(*`д´)b

70503959.jpeg







これはもちと、ベーコンの磯部焼き。

5272d153.jpeg







海老の塩焼き。

45d9d0e1.jpeg







鮭茶漬け(笑)まさかこれをイングランドで食べるとは思ってなかった(^=ω=^)

a7364e3f.jpeg







佐和さんの頼んだアイスクリーム。

11edd923.jpeg







そして私の頼んだ抹茶アイスです。

食べて食べて、よーーーく食べました(*´д`*)体重が気になるところやけど見てみぬふり(笑)

そして食べた上にしゃべりまくりました。ペイさんは日本語がペラペラなので英語で話すストレスもないし(°∇°;)
なので、6時すぎにお店に入ったのに、出たのは10時近くになってました。どんだけしゃべってたんやろ・・・。

特にペイさんの好きな人の話で盛り上がって、恋愛話をしまくりました(o>u<o)

ペイさんみたいに、外国の人とそういう話ができて、とっても興味深いです!違った文化を知ることもできるし、自分の価値観とか、人生観とか、とにかくいろんなものに刺激を感じます。

本当にペイさんはいい人だし、絶対日本に帰った後も佐和さんと台湾まで会いに行こう!


今まで私はバイトをしたことないのですが、帰ったら何かしら始めようと思います。

バイトをしなかったのは親が嫌な顔をするからってのも大きな理由なのですが、自分が本当に使いたいお金の使い道がなかったんだと思います。特に大きな趣味もないしね。。。

でも今は台湾や韓国、中国、タイ、その他もろもろの国、そして日本国内の自分の行ったことのない場所なんかに行きたいなぁって思うようになりました。北海道とか。そのためにはお金が必要なので、今こそ!今こそ、お金を自分で稼ぐ時なのかなぁと思います(遅い!)

とにかく、とっても素敵な夜でした。そして明日は朝からケーキを買わないといけません(;´Д`)

うちのクラスの担任エリーズは、毎日金曜日に授業の半分を使ってケーキパーティをするんです。

ケーキは毎週交代で2人ペアになって買ってくるのですが、明日は私の番なのです。

ペアはリヒテンシュタインっていう国ドイツのお隣出身のエビリンっていう19歳の女の子です。めっちゃ美人です!(*o´▽`)o

彼女は明日学校が終わってしまうので、ちょっと寂しいなぁ。。。おいしいケーキを買って楽しもう!

では、今日は遅いので寝ます。おやすみなさ~い。
さて、土曜日のつもりで更新するぞ!

土曜日はですね、サワさんと二人でロンドン塔に行ってきました!ロンドンでも5本の指に入る観光スポットですが、今まで外観しか見たことなかったです。行こうと思ったらいつでも行けるので、あえて自分から行こうとしなかったんですよね(笑)

ちなみにロンドン塔とは、イギリスの大きな刑務所の跡地です。刑務所と言っても、罪人は貴族とか王妃とか位の高い人がメインで、何人もの人がここで幽閉されたり、処刑されたり・・・。
なので、このロンドン塔は有名な心霊スポットでもあります。幽霊を見たという人が、後をたたないらしい(°∇°;)

そう言われると、なんだか不気味な雰囲気がしてくる(笑)

7f297256.jpeg







53a724a6.jpeg







刑務所と言っても、貴族用なのでそんなにみすぼらしくもありません。中も結構広くて全部見て回るのが大変でした。

a9ad2568.jpeg







これは貴族の部屋かな(?)

0aad7c68.jpeg










これは世にも恐ろしい拷問器具ですヽ(;´Д`)ノ
拷問部屋はちょっと見えにくい小さな小道を進んだところにあって、始めは『なんやこの道?』と思って入ってしまいました(汗)なんかホントに小さな石造りの部屋に拷問器具が並べてあって、相当怖かったノд-。)
こういうのが好きな人はどうぞ(笑)

c241f588.jpeg










ロンドン塔にも兵隊さんはいました♪おもしろかったのは、違う観光客が『写真を撮ってもいいか?』って彼に聞いたんですよ。じゃあ彼はちょっとだけ、微かに、『ウン』って言ったんです。それがめっちゃ可愛らしくて笑ってしまった(笑)

e457b22d.jpeg










このおじさんみたいな格好をした人もよく見かけました。一体何の意味があるのかは知りませんが、記念に一枚撮ってもらいました。

05cc0403.jpeg







さーて、これが首切り台です(汗)なんかリアルで怖かったΣ(´Д`lll)
こういうのを見るたびにつくづく思うのですが、今の時代に、しかも日本っていう安全な国に生まれてよかったc(>ω<)ゞ

91374b5d.jpeg










そして極めつけはこれ!日本の兜ですΣ(゚□゚;)

これは中世の鎧が飾ってあるコーナーで発見しました。本当は撮影禁止だったんですけど、こっそり撮りました。どうやら日本が昔送ったらしいのですが、よく分からん。

ここでおもしろかったのは、隣にいたいたって普通の白人の男の人が、いきなり『姫路城』って言い出したんです( ̄□ ̄;)
ひ、姫路城ってうちの地元やん!?サワさんも即座に反応して、日本が分かるのかって聞いたんです。じゃあいたって英国人風のその人は、イエスって答えてました(驚)アジアンで日本語が分かる人は結構いるけど、白人が日本語を勉強してるのはちょっと珍しい。しかも姫路城を知ってるってことは結構ちゃんと勉強してる!

そうこうしてると、隣にいた全然関係ない男の人も『ショウグン』ってそれだけ呟いて、どっか行ってしまいました(汗)とりあえず『俺は将軍って単語を知ってるんだぜ』って伝えたかったのか・・・?

そんな変な体験をしつつ、ロンドン塔を一回りしました。写真は撮れなかったのですが、この他にも王家の紋章や王冠なんかも見ました。とくに王冠はすっごいゴージャスやった!☆これは一生に一度は見ておきたい代物でした。


ロンドン塔を後にして、お昼ご飯。イタリアンレストランでピッツァです。

30eb8c5e.jpeg







これで一人分なんやからたまったもんじゃないΣ(´Д`;)でもおいしかったので半分以上食べました(笑)

それからロンドンで一番大きいキャスキッドソンへ。でも写真撮るの忘れたーー(汗)
確かに広いことは広かったのですが、それでも普通の店からすると小さいほうでした。そして日本人に人気があるからなのか、日本人スタッフが2人もいましたΣ(゜д`*;)
帰国する前にまたここで買い物して、日本にキャスキッドソングッズをたくさん持ち帰ろう!!

最後にこのキャスキッドソンの駅はシャーロックホームズで有名だったので、こんな像が建ってます。

2afe438b.jpeg










人通りが多いので、写真を撮るのは至難の業です(笑)

こうして、土曜日は観光を楽しみました。

でも相当疲れたのか、日曜日は14時間以上睡眠。そして月曜日になっても火曜日になっても、まだしんどいヽ(;´Д`)ノ

な、なぜ??

ぶっちゃけ宿題がしんどいのもあります。ふぅ・・・。

でも来週からちょっと楽しみなことがあるので、それに向けて勉強しときます!

では、かなり雑な記事になってしまって申し訳ありません。次はもっとちゃんと更新しようと思います(;・∀・)
先週の土曜日はサワさんとウィンザー城、ストーンヘンジ、そしてバースに行ってきました(o>u<o)

今回も例によってツアーに申し込んだのですが、日本の旅行会社ではなくイギリスのツアーでした。でもちょっと後悔・・・。なぜなら、そのせいで大変な目にあったのです(ノ_・。)

でもまずはこの写真を見てください。

7150e56b.jpeg







うちからちょっと歩いて広い道に出た場所です。き、霧がすげぇぇぇΣ(゚□゚;)


朝の6時半に家を出たのですが、めちゃくちゃ濃い霧が発生してました。今日だけかな?って思ってたら、冬が近づいたらほどんど毎日こんなんらしい!(驚)
『霧の街ロンドン』と言いますが、それは過去の話。しかも大気汚染のせいでスモッグやら塵が空中を舞ってただけなんです。だからロンドンにはそんなに霧が発生しないと思ってたんですが、勘違いだったのかな??


まぁそういうことを考えつつもバスの集合場所に到着。他にもいろんな国から来てる観光客の人がちらほら列を作って待ってました。

でも、集合時間を15分も過ぎてるのに、添乗員らしい人がこない・・・。

明らかにみんなちょっとイライラしてましたΣ(´ⅴ`lll)

で、25分くらいしてやっとおばちゃんが一人やってきて、バスに案内しました。このおばちゃんが添乗員だったのですが、なかなかのくせ者だったのです(涙)


まぁとりあえず、まずはウィンザー城へ。ここはロンドンの郊外にあるので、すごく近いです。エリザべス女王のお気に入りで、城に旗が上がってるときは彼女が訪問してる印らしいです。城というだけあってすごく立派でした。

06aeb07c.jpeg







3e450683.jpeg







fd5712e1.jpeg







残念ながら女王はいませんでしたが、その代わりにこんな人とツーショット(*`д´)b

c88f826b.jpeg







人形じゃないですよ!本物の兵隊さんです(*´д`*)

でも彼らはどれだけ撮影されようとも、話しかけられようとも絶対に動きませんし、しゃべりません。そしてあんまり話しかけることも良くないみたいです。

ビックリしたのが、このシャッターを押した瞬間に彼が

パーンッ!!!

と足を踏み鳴らして、行進を始めたんですΣ(´Д`;)

行進を始める時間になったからなのですが、横にいた私はめっちゃビックリして、銃を発砲されたのかと思いました!寿命が30分くらい縮んだ。

でも今思えば、彼は私との撮影が終わるまでちょっと行進するのを待っててくれてたのかもしれないですね、優しい(*´д`)

寿命は縮んだものの、思い出に残るいいショットが撮れました(笑)


その後はストーンヘンジへ向かったんですけど、その途中のバスでのこと。

普通早起きして旅行に出かけたら、バスの中で寝ますよね?添乗員さんも始めはちょこちょこ説明してくれますが、途中から気を使って静かにしてくれますよね??

このおばちゃんは違った!!!

ずーーーーーーーーっとペラペラしゃべってる。しかも、英語とスペイン語で同じことを交互にいいながらずーーーーーっとしゃべってるんです!(`д´;)

しょうじき、


うるせぇぇぇぇぇ!!!Σ(´Д`lll)


そして寝れない。うるさくて寝れない。

リスニングにはいい練習なのですが、早起きした身にこれは拷問よ~(涙)

しかもこれでは終わらない。

途中でやっとウトウトして寝れそうだったのに、おばちゃんが急に座席のところに来て、

『あなたたちはどこから来たの!!?』

と大声で聞いてくる( ̄□ ̄;)

寝てるところを起こしてまで聞く質問か!?バス降りたときに聞けよ!!

自分では温厚だと思ってる私もさすがにカッチーーーンと来ました(怒)

しかも寝起きですぐ脳みそが働かない・・・。

そこでサワさんのほうを見ると、もんのすごく怒ってる・・・!!Σ(´Д`;)顔には出さないけど、雰囲気が般若のようでした。かなりブチ切れておりましたヽ(;´Д`)ノここだけの話、サワさんは寝起きの機嫌がものすごく悪いらしいのです。

私 『やばい、サワさんは一言もしゃべらんつもりや!私が応対するしかない・・・!』

と、即座に判断し、なんとかちょっとしゃべって事なきを得ました。゚(゚´Д`゚)゚。エーン

外国のツアーに参加したことないんですが、みんなこんなのなんですか??

イギリスのツアーに申し込んだことをこの時すごーーく後悔しました(°∇°;)


そんなことがありつつもストーンヘンジに到着!霧もこの頃にはすっかり晴れて、かなりの青空☆

d10fe032.jpeg







サワさんです。もんのすごく細いです!!!

で、これが『ストーンヘンジレストラン』という名前のレストランで、昼ごはんに食べたローストビーフ。グリーンピースがこんなにたくさん・・・(;´Д`)(もちろん全部残しました)

b51e8b0e.jpeg







結果から言うと、イモが一番おいしかった(笑)

そして次はバースへ!!

この街は相変わらずいい雰囲気で、天気もすごくよかったので、こんないい感じの写真が撮れました♪

6cc3df6c.jpeg







31c76c23.jpeg










でも相変わらず水は濁ってました(汗)これをテイスティングしたケイコってすごい・・・Σ(´Д`lll)

ストーンヘンジとバースは前にも行ったことがあるので、ちょっと割愛しましたが、全体的には楽しい旅でした。(添乗員さんにはホトホト困りましたが・・・)

ただ、やっぱり一日に3つも観光名所を回るのは大変でした(笑)では、土産物を紹介します。

今回は全然観光地に関係してないのですが、一目で気に入ったので購入しました。

58d88ad2.jpeg







『HOW TO BE BRITISH』(英国人になるには)です!この存在は知ってたのですが、見つけたは初めてでした。これは英国人をおもしろおかしく皮肉った風刺画集みたいなものです。これが的を得ていてすごくおもしろい!

例えば表紙の絵ですが、左側はこう。

a24cd608.jpeg










溺れてる人が『ヘルプ!』って叫んでますよね。でも紳士風な男性は無視。

4ce41123.jpeg










次は右のほう。

Excuse me, Sir. I'm terribly sorry to bother you, but I wonder if you would mind helping me a moment, as long as it's not trouble,of course.

って書いてあります(笑)

ニュアンスで大まかに訳すと、『すみません、迷惑をかけて本当に申し訳ないのですが、少しの間だけ手を貸してくれると嬉しいのですが。もちろん面倒でなければの話なんですけども・・・』

って感じです。紳士は喜んで浮き輪を投げてあげてますね(笑)

これが外国人が持ってるイギリス人のイメージなのでしょうか?

もう一つ紹介しときます。これは私がもっとも納得できるもの。

492e027e.jpeg










フラッシュが反射して見にくいのですが、タイトルは

WHAT TO SAY BEFORE YOU EAT(食べる前に言う言葉)です。

左上から、フランス→BON APPETIT!

右上 ドイツ→GUTEN APPETIT!

左下 イタリア→BOUN APPETITO!

右下 イギリス→NEVER MIND!

イギリス以外の国は『よい食事を!』って意味らしいです。でもイギリスは『気にしないで!』です。

なぜならイギリスだけご飯がめっちゃ質素ヽ(´-`)ノ

食事がまずいで有名なイギリスを見事に表現してますね!そしてこっちで暮らしてる私にとって、これは大きくうなずけるものなのです。

基本的になんでもおいしい!おいしい!と食べる私ですが、そんな私でもこの国のご飯はあんまりおいしくないです(汗)夏に日本に帰ったとき、食べるものすべてがおいしかったからねぇ(;・∀・)

今日はかなり長くなってしまったので、今日はこのへんで。では、また更新しま~す☆
どうもこんばんは~。さっきまでミュージカルコッツウォルズの旅行の記事をアップしてました(;´Д`)字をクリックするとその記事に飛ぶよ~。

一気に書いたんでつ、疲れたぜい。

で、今は日曜日の夜。もうすぐ月曜日になっちゃいます。てかもう、なってるやん!( ̄□ ̄;)

明日は(今日は)学校です。うー、もっと休んでおきたかった。

土日はそうとうばててたんで、ずっと寝てました(スヤスヤ)。

なので書くことがありませーん(*`д´)b


ということで、コッツウォルズで買ってきたお土産を披露(自慢?)

17.JPG







右から、ピーターラビットのお店で買った卵ケース。真ん中、バーフォードで買った置物(使用方法不明)。左、ピーターラビットのポーチ(1400円)。

です!

一番お気に入りは真ん中。なぜかというと・・・

16.JPG







蓋を開けると、こんな可愛らしいワンちゃんがスタンバイしてくれてるからです(*´д`*)



以上!お土産披露でした。(あっさりしすぎだろー)


あ、そういえば、今週の金曜日に引越しです☆

以前のホストマザージュリーのお家へ参ります。

本当は土曜日のはずだったんだけど、ちょっと手違いで金曜日になりました。ジュリーに金曜日に引越ししてもいい?って聞いたら『大丈夫よ!あと、番地教えてくれたら迎えに行くわよ』って・・・Σ(゜д`*;)


なんて優しい人なのだーーーー!!!!(号泣)

こんなホストファミリー私にはもったいないです、マジで。゚(゚´Д`゚)゚。

つくづく人運に恵まれてるなぁ。ありがたや、ありがたや・・・(´-ω-`)

では、そろそろ寝ないと明日の授業に響くので、そろそろさようならです。

珍しいですが、今日はBGMを載せておこう。



BGM: BUMP OF CHICKEN 『天体観測』

好き~(´Ч`)

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]