忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ではボチボチなぜ最近忙しかったのか、大変だったのか書きましょうか。

まずは月曜日。記事に書いたように私はクラス替えをしまして、月曜日からニュークラスでした。

で、朝ちょっとドキドキしながら新しいクラスへ入る。もちろん知らない生徒ばっかりですが、とりあえず席に着席。

で、先生が来るのを待つ(>ω<)

なーんか他の生徒がソワソワしてることと、誰も教科書を机に出してないことに違和感を感じつつ、チャイムが鳴りました。

そして先生が来たのですが、先生が第一声で言ったのは







『さぁ!テストするわよー!!』





ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!???(; ゜д゜)ポカーン



私の無駄に大きい目が、(○△○;)ってくらい見開きました。

そして流されるままにテスト用紙を配られ、いきなり始まるテスト・・・!

いったい何のテストか!?


テスト用紙には

The end of course test higher B って書いてある。

え、エンド!?

え、これってレベルアップテストやん!( ̄□ ̄;)



そうなのです。私が変わったクラスは、なんとその日がハイヤーインターミーディエイトBからアドバンスドに上がるレベルアップテストの日だったのです。

なんたること・・・!

焦るままに、そして流されるままに、私は泣く泣くレベルアップテストを受けたのでした…。

内容は100分間のグラマーテストと、45分間のリスニングテスト。グラマーはぶっちゃけ簡単だった。でもリスニングはなんか意地悪問題が多くて困った(´゜д゜`)


で、次の日は即効でスピーキングのテストがあり、なーんの用意もしてなかった私はもちろんグダグダでした(笑)

でも、ありがたいこと(?)にこのテストは結果関係なしに受ければ合格しますヾ(@゚▽゚@)ノ

なので、私は次の週からAdvancedになります☆

ちなみにアドバンスドは2つありまして、私はまだ低いほうです。あぁ、一番上のプロフィシエンシーに上がれるのはいつだろう・・・?


まぁこれが大変だったことその①です。体力的には全然大丈夫だったのですが、精神的にきました(;´Д`)

テストがあった2日間丸々緊張しっぱなしでした(涙)

もう二度とこんな思いはしたくなひ・・・ヽ(;´Д`)ノ



で、実はこの後ミナコさん、サワさんと一緒に晩ご飯を食べに行ったのですが、その話はまた次の機会に☆
PR
どうも、こんちは☆
今日は水曜日、平日の真ん中ですねぇ。水曜日は学校が半日なのでラクなのですが、次の日が午後も授業があることを思い出してガックリしてしまう曜日でもあります(笑)

今日は普通に授業を受けて、そのあとコリアンのみんなとミナコさんと一緒にランチに行きましたヾ(@゚▽゚@)ノ

ミナコさんが今週で学校終わりなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
かなり寂しいです(涙)

なのでコリアンのみんなが一緒にご飯を食べに行こうと誘ってくれたのです。
久しぶりにケイや、ギバック、そしてソンヒちゃんなんかと会いました(*o´▽`)o

みんな私のことをちゃんと覚えててくれて嬉しかった♪

そして私がロンドンを離れる直前に知り合いになった台湾人のミンミちゃんも来ていました。彼女はなんと音大出の作曲家なのです!すごい!!

そしてめっちゃ可愛い(*´д`*)私もあーゆう風に生まれたかった…(笑)

さて、ランチへ行った場所は前にもブログで登場したWAGAMAMA!
なぜか韓国人はここが好きです。しょっちゅう行ってます。

今日私が注文したのはカツカレー。前に中国人のルーシャが毎日食べてたメニューです(懐かしい)。

写真を撮るのを忘れていたのですが、これは日本のカツカレーと味がよく似てた!そしてウマイ!

でも辛かったよ(;´Д`)

カツカレーを頼むのは初めてだったので、ケイに『このカレーは辛い?』って聞いたんです。じゃあケイは『全然辛くないよ!』と言うので注文したのですが、韓国人に聞いた私が馬鹿だった…!

そうです。毎日キムチやらチゲ鍋を食べてる彼らの辛さレベルは尋常じゃない。なので日本人にとって辛いカレーも、彼らからしてみればマイルド~なのですヽ(;´Д`)ノ

これぞ文化の違いですね!

ちなみにワガママには七味唐辛子も置いてありまして、私はそれをすごく辛いと思ったんですが、他の韓国人のみなさんは『全然辛くな~い』と言っておりました。そうっスか(;・∀・)


話は変わりますが、なんかカンフーパンダを英語版で見てみたいなぁ。。。機内で一回見て、すごくおもしろかったんで、英語でも見てみたいんです。子供向けやからそこまで難しくもないと思うし。でも一人で行くのもなんだかなぁ~。

ミンミちゃんを誘ってみようか。ちょっと考えてみます(◯'ω'◯)ノ゙

では、今日はこのへんで~。
みなさん、こんにちはー!ただ今夕方の5時くらいです。ちょうど学校が終わって帰ってきました。

今日からニュークラスで勉強だったんですけど、一言でいうとなかなか良さげですヾ(@゚▽゚@)ノ

1時間目と3時間目の先生は初老の女性教師エヴィル先生。そして2時間目は前にも担当してもらったことのあるミックっていう男性教師です。

エヴィル先生は怖いって聞いてたんですけど、確かに厳しい感じがします。でもそれがいい☆

今までの先生にはただ単にテキストを淡々と進めていくしょーもない先生もいたので、そんなのよりは少々緊張感があったほうが私には合ってます。

ミック先生はファンキーです(笑)なので厳しいエヴィルと楽しいミックという、まさに飴と鞭のような感じが、すごくいい具合になっております。

さて、生徒のほうですが、今のところ日本人が私を含めて3人。イタリア人一人(今週まで)、トルコ人一人(今週まで)、ロシア人一人、韓国人が2人、そして日系フランス人が一人となっております。

1限目はなんかみんな暗くて、『大丈夫かよ、おい(;・∀・)』とか思ってたんですが、3限になるころにはみんな打ち解けてました。どうやらニュースチューデントが多くて、まだみんなそんなに仲良くなってなかったみたいです。

私はずっと韓国人の男の子とペアを組んでて、始めは何考えてるのかよく分からんかったけど、しだいにお互いの国のことをよく話すようになりました(◯'ω'◯)ノ゙

おもしろかったのは、一昔前に流行ったガングロ女子高生を彼が知ってたこと(笑)彼はガングロ女子高生の写真を見たことがあるようで、『考えられへん!』と何度も言ってました。えぇ、私もあれは考えられへんよ。

彼は『ガングロ女子高生は風呂に入らないんだろ?』って聞いてきたんですけど、そういえばそうだったかもですねぇ。でも何でかは知らん。誰か知ってます?めんどくさいから?

まぁ、他愛もない話しですけど、英語だとけっこうニュアンスを伝えるのが難しい(´-ω-`)
努力あるのみですね!

では、今日は短めですけどこのへんで~(≧∇≦)ノ
どうもこんばんは!ただ今は夜の9時くらいです。

学校しんどいーーー!!


突然愚痴ってしまいすみませんヽ(;´Д`)ノ

でも大変なのだ~。

今うちの学校はヨーロッパから来てる生徒で溢れてまして、アジア人の割合が少なくなってます。

それだけでもちょっと肩身狭いのに、彼らときたら、英語ぺらぺーらなのです。

なんでわざわざイギリスまで勉強しにきてるねん!(" ̄д ̄)

ぶっちゃけ今のクラスはついていくのが大変なのです…ヨヨヨ…(涙)

私と一緒にドイツ人の19歳の男の子も入ったのですが、彼は先生と対等に話してます。

でも簡単な単語を知りません。ヨーロッパの英語以外の言語って難しい単語ほど一緒で、簡単な中学校レベルの単語は違うんですよね。なんで、簡単な言葉は分からない。でも難しいことなら日本人が中国語を読む感じで分かってしまう。

なんて羨ましいんだーーー!!

私もドイツとかフランスあたりに生まれたかったよ(;´Д`)

あと、アドバンスドに上がって勉強することも難しくなりました。

この間スゴロクのゲームをしたんですよ。それはコマごとにお題があって、それについて1分間スピーチをしろってやつだったのですが、話す内容が難しすぎた…。

ヨーロッパはいずれ世界を支配すると思うか?とか、流産する女性は増えると思うか?とか、安楽死についてとか…。

そんなん日本語でも上手に話せんわノд-。)

同じグループだったのがさっき話したドイツ人となんかエロそうな中国人だったのですが、両方とも男の子で私はコテンパにされてしまいました…。というか話についていけんヽ(;´Д`)ノ

絶対日本人の女子はアホやと思われたわー。く、くやしい!!!


悔しすぎます。でも国際性のない自分が悪いのです。反省。

とにかく今はクラスについて悩みまくりボンバーです(T□T)


でも前の留学で、ハイインターミーディエイトBに入れられた時も同じように大変な思いもしましたが、3ヶ月後にはそれも慣れてました。なので、きっと今のアドバンスドもがんばればついていけると思うんです。

では何が問題なのか?

来週にレベルアップテストがあるのです…( ̄□ ̄;)


ウチの学校は生徒単位ではなく、クラス単位でレベルが上がっていくので、教科書が終わればクラスでレベルアップテストがあるんです。ちょうど私が来たときに教科書が終わりかけてて、アドバンスドに入ったばっかりだというのに、翌週にはレベルアップしてしまう…。

そんなのって理不尽よー(´-ω-`)

なのでレベルは下げないものの、他の同じレベルのクラスへ移りたい気でいっぱいです。

とにかく先生に相談だ!

昨日はプライベートでもいいことあったし、がんばるぞい☆
みなさん、こんにちは☆ただ今朝の5時です(汗)時差ぼけやー。

でも一応昨日も10時半すぎまで寝るのを我慢したし、ちょっとずつ直ってくることでしょう。

さて!今日から学校でした(≧∇≦)ノ

前回の留学と同じく、Wimbledon school of Englishに行って来ました。

集合時間は朝の8時(汗)7時にはローレンスさんが出張に行くのを送り出して、自分も身支度をしました。これから金曜日までしばらく一人暮らしです(´-ω-`)

家から学校は徒歩10分。着いたら学校のパンフレットとかもらって、コモンルームで待機してたのですが、なんといっても新入生が多い!!( ̄□ ̄;)

私が以前入学したときと比べると、4倍近くの生徒が来ていてめっちゃビックリしました(汗)しかもそのほとんどが白人さん、そして日本人の女の子がちらほら。

前は日本人は私とケイコしかいなかったのに、やっぱり夏は日本人も増えるんですねぇ。でもそのおかげで日本人のお友達もできました☆愛媛の松山出身のマリエさんです。歳は一つしたです。彼女は1ヶ月ほど滞在するみたいですが、5ヶ月いる私をすごい!すごい!と連呼してました(`д´;)

そして以前の留学で知り合ったサワさんとも再会!懐かしくてめっちゃ嬉しかった~ヾ(@゚▽゚@)ノ
ミナコさんはもうすぐ留学が終わるということで、パリへ旅行に行ってるらしいです。

さて。授業のほうに話を戻しますと、前回と同じく文法のテストとインタビューを受けました。インタビューで前回ではハイヤーインターミーディエイトBにいたから、その次がいいかも~と伝えておきました。

すると案の定次のレベルのAdvancedになりました。

これは喜ぶべきなのか…?

なんか生徒の質がよさげだぞ…?

みんなぺーらぺらしゃべってるぞ…?

そして先生がなんか厳しい…(汗)目つきが尋常じゃないくらい怖いです(T□T)

せめてもの救いは前に一緒のクラスやったルイスがいたことと、日本人の女の子がいたこと。でも彼女も先週きたばっかりで、レベルを下げてもらおうか考え中らしい(汗)

あー、かなり難しそうだ。

しかもしかも、教科書がもうすぐ終わるらしいじゃないですか。つまり、レベルアップテストが近々あるってことヽ(;´Д`)ノ

Advancedに入っていきなりレベルアップテストってどーゆうことやねん!

レベルは下げようとは思いませんが、せめて教科書の始めのほうから勉強したいですノд-。)

明日にでもクラスを変えてほしいと言いに行こう!!



話は変わって、イギリスの気候のことを一つ。めっちゃ寒いです(" ̄д ̄)

ホンマに8月か?って思うくらいもう秋を通り越してます(笑)

あまりにも寒かったので、今日上下の暖かそうなジャージを買いました。上下で3000円くらいかな?

ちなみに買ったのはイギリスおなじみのH&Mです(近々日本にも上陸するらいいよ)。H&Mなものの、子供用H&Mで買いました(笑)

サイズがぴったりだったのさΨ(`∀´)Ψ

そして家に帰ってからはまた冷水を浴び、リアルに風邪引きそうです(大汗)

実際鼻がムズムズするし、のどに違和感を感じる…。

まあ勘違いだと願っておきましょう!

では、また更新しま~す。

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]