忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは~!今は夜の10時くらいです。

今日はついに学校の受付と掛け合って、クラスを変えてもらいました。理由は、授業がものすごくストレスだったから。

せっかくお金払って来てるんやし、なるべく楽しい留学がしたいんです。
日本人は自らを苦行へ持って行くことを美徳とするところがありますが、ここはイギリス!自分が楽しいように、居心地よいようにやります。

ただ、英語の勉強を甘くするわけではありません!(ここ重要ね!!)

むしろ今までよりやる気満々だぜい!

今まで緊張とストレスでうまく自分の頭をコントロールできてなかったので、もうちょっと自分を解放して英語の勉強をがんばるつもりですΨ(`∀´)Ψ

来週からはニュークラスで人一倍やるぞ(●`д´●)


にしても、日本人が今すごく多いです…。前来たときはうっとうしいほど韓国人が多かったのですが、今は日本人が圧倒してしまっている…( ̄□ ̄;)

正直ちょっと鬱陶しいです(汗)一ヶ月程度で帰るらしいんですけどね。

英語を学ぶ環境としてはあんまりよくないですね…。歳もみんな大学生の2,3回生が多いので、やっぱりみんな日本人だけで固まっちゃってるし…。

でも私も前の留学では結構日本人とも固まってたので、人のこと言えんわ(´-ω-`)

今は失礼じゃない程度に距離を置いて接してます(笑)

というかもう21にもなるので、ちょっと若いオーラが怖いというか…(;´Д`)

まぁそんな話は置いといて、来週くらいから溢れかえってたヨーロピアン達も帰っていくので、ちょっと学校も落ち着くでしょうね☆


そういえば今日ホストマザーのローレンスさんが帰ってきました。

前に書いた通り、月曜日から今日までずっとフラットで一人暮らししてました(笑)

ローレンスさんのフラットはすごくきれいで、広めなので正直一人暮らしを楽しんでました(*`д´)b

でもやっぱりずっと一人は寂しかったです。夜は強盗が入らんか心配やったし(笑)

なので今日の夕食はローレンスさんと久々に話しました。彼女は十代の頃からイギリスにいて、イギリスの大学を卒業後にいったんパリへ戻り、そしてやっぱりイギリスが好きなのでこっちに住んでるらしいのです。

気さくな人で話してて楽しいヾ(@゚▽゚@)ノ しかも相手が英国人じゃないのであんまり緊張しません(笑)ただローレンスさんはこっちで仕事してるくらいなので、ちゃんとした英語を話してくれます。(ちょっと発音がフランス語っぽいけどね)

ちょうどいい英会話の練習相手になってくれそうで、ありがたいです♪


最後に、今週末はバンクホリディで土曜日から月曜日まで3連休です(^=ω=^)

そして日曜日と月曜日には、かの有名なノッティングヒルカーニバルがあります!

ヨーロッパ最大級のカーニバルで、一年に一度しかないイベントなのです。

が、ちょっと行くのに躊躇してます…(汗)

サワさんと行こうか~って言ってるんですが、ノッティングヒルは結構危ない…とのこと。

みんなお酒飲んで盛り上がってるし、スリなんかももちろんたくさん出没するし、ガラが悪い連中も結構いる、とのことヽ(;´Д`)ノ

決して治安がよろしいカーニバルではないのです。行こうかなぁ、行かないでおこうかなぁ…でも『一年に一回』というワードに弱い私です(*´д`*)

そして写真にとって、ブログにアップしたい気持ちもあります。もし可能なら一人ででも行ってみよう!

ただし行くのは昼間で。そしてサーと見たらすぐに帰ろう!

もちろんカバンからは目を離さずに!

そういうノリで行ってこようかな。。。(まだ決心がついてない)


では、そろそろ書くネタもつきたので、寝まーす。おやすみなさい☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
日本の伝統的防犯グッズ
マングースあっちん
スリに遭うのが心配やったら、日本の伝統的防犯グッズ「腹巻き」がオススメうちのおばあちゃんはいつも腹巻きに現金入れてました(笑)しかも体が温まるから、寒いロンドンにぴったりやと思うで~試してみようd('-^*)
2008/08/24(Sun)19:39:32 編集
>マングースあっちん
ぺっぺの館マスター。
なるほど!なんていいアイデアなんや(≧∇≦)ノ

でもここで一個問題が浮上する。ロンドンでどうやって腹まきを探そうか(笑)あっちんぜひ日本から送ってくれ☆ついでにババシャツも頼む!
2008/08/25(Mon)07:06:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]