忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、自宅のリビングで更新してます。

日本に帰ってきたぞ~いヾ(@゚▽゚@)ノ


昨日の昼ごろに関空につきまして、ヘロヘロになりがらも無事に帰宅しました☆

My studying is over! ってわけです。

昨日は体が最高潮にしんどくて、死ぬかと思いました(笑)
飛行機の中でも1時間くらいしか眠れず、その前日も3時間くらいしか寝てなかったので、睡眠不足だったんです。
でも時差ぼけ防止のために夜の10時までは寝るのを必死で我慢しました。それでも今日は朝5時起床…(°∇°;) そして夕方から猛烈な眠気に襲われたりして、もう時差ぼけに悩んでます。

それでも昨日から日本ライフをエンジョイしてまして、昨日の夜は家族とおばあちゃんでお寿司を食べに行ったり、家の湯船にゆっくりつかったり♪やっぱり日本の風呂はいいねぇ。あったまるね(*´д`*)ホッコリ

で、今日は念願のこれを食べたぞ!

IMGP7962.JPG







THE 明太子!!(≧∇≦)ノ

これがねぇ、食べたくて食べたくてしょうがなかったんだよ、うん。
私のお気に入りの明太子屋さんがありまして、帰国前にネットで注文してもらってたんです。もう身が大きい!スーパーのやつとは雲泥の差です。(値段も…)

私は明太子もたらこも大好きなので、たぶんたらこを語ったら2時間はいけるはず。死んだら、たらこの神になりたいです。


まぁアホな話はこのへんにしておいて。

今日は一日の大半をハンコ作りに費やしました。
意味分からんと思いますが、これには理由があるのです。
まずはこれを見てくれぃ。

ffa30018.jpg










携帯でとったから画像が悪いのですが、右のほうにあるグレイのものがハンコです。篆刻(テンコク)って言って、やわらかい石?みたいなものをガリガリ削ってハンコにするんです。もちろん印の部分だけじゃなくて持ち手の部分も自分の好きなようにデザインできて、彫刻を楽しむことができる、のですが…。

実はこれ弟②の学校の宿題なのです(汗)
でも弟はあと1ヶ月ちょっとで高校受験なので、こんなことしとる場合じゃない!お姉ちゃんやっといて!

ってわけです(^=ω=^)

何気に、弟①、弟②の夏休みの絵画の宿題も手伝わされたり(70%私がやってる)

私が中学生のときは全部自分でやってたのに…!ヽ(;´Д`)ノ

元美術部員なので借り出されているわけです。まぁこういうのは嫌いじゃないので、それなりにがんばってしまう私も悪いのですがね…。

それにしてもこの篆刻、石を削ってるのでけっこう力がいります。ぶっちゃけしんどいです(`д´;)
1月の始め頃までには完成させないといけないので、今から必死こいて作ります。
他にもせなならんことがいっぱいあるのになぁ(笑)

それでは作業に戻ります!
日本ばんざい!ヾ(@゚▽゚@)ノ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]