忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日の記事がまだ書けてませんが、とりあえず29日のことを先にアップ~。

29日は特に用事もなく一日家にいました。午前中はゴロゴロしてたのですが、パピーと一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

行き場所はうちの家がよくイベントごとに行ってるレストランです。ここのランチメーニューであるお弁当がめちゃめちゃおいしいのです(*´д`*)

ここのレストランは、大根おろしのソースをかけたステーキが一番おいしいのですが、このお弁当にもそれが入ってるんです。(左上のやつ)

920df963.jpg






他のサラダもエビフライもシンプルなのにめっちゃうまい!私の独断で三ツ星弁当です!!

これを食べた時

『嗚呼…日本に帰ってきてよかった…(涙)』

って本気で思った。しかも小学校のころから味が変わってないので、ホンマに思い出の味なのです。


さて、弁当の話はこのへんにしといて。
昼からはお風呂を掃除したり、弟のハンコ作りをしたりしました。

ハンコは前から比べるとちょっと進みました。

gh.jpg










まずは持ち手の部分をガリガリ削りまして、指がフィットするように段をつけました。
そして中国の古い漢字?らしいものをデザインとして彫る!
上の写真は『冬』って漢字の原型です。この面はあとで細かいところを修正しますが、一応完成。

今は『秋』を彫ってます。ニンジンみたい。

c74ad929.jpeg










この調子で四面すべてに春夏秋冬と彫るわけです。また後々アップしますが、春と夏の漢字のややこしさは半端じゃありません。今年の正月はこれを掘りつつげることになるでしょう…(^=ω=^)

ぶっちゃけ、くそめんどくさいゼ…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]