忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスからおはようございます!!

来てしまいました・・・。

イギリスです!!

右見ても、左見ても、外国の方ばかりです(あたりまえ)



今はホームステイ先の自室からこのブログを書いてます。時間は5時50分。時差ぼけで起きてしまいました
どっちにしても今日は6時半おきなんで、まぁかまわないか。


とりあえず、この時間を利用して、出国するまでのいきさつを書いていきたいと思います

【出国の朝】
10時発の便だったので、朝の4時半に起床。もちろん緊張のため2時間ほどしか眠ってない
出発間際になっていきなりトラブル発生!スーツケースのキャスターがおかしい。キャスターの動きをスムーズにするプラスチックの部分が、モロモロになってはがれている!!動かすたびにさらにモロモロと取れていく幸いキャスター自体は壊れていなかったので動かすことは可能でしたけども、ものすごく動きが悪かったです現地でスーツケース購入確実です、これ。

関空に着いてまたトラブル発生!スーツケースの荷物が重量オーバー!!15キロもオーバーしてて、おまけで5キロサービスしてもらっても残り10キロ・・・。この分を料金にすると約10万くらい??
ってことで受付でスーツケース開けて荷物を取り出すはめに・・・(恥)そしてその10キロ分を手荷物として機内に持ち込みお、重い・・・。

手荷物検査の時に家族とお別れ。顔見ると涙腺がやばかったので、なるべく顔を見せずに出発しました(笑)
そして便の出発10分まえのギリギリにようやく乗り込むことができました
これだけでだいぶ疲れた・・・。

飛行機では酔い止めを飲んだせいか、いきなり爆睡
そして映画『ライラの冒険』とか、ディズニーチャンネルとか見ながらまったりと過ごす
フライトアテンダントの中で白人のお兄さんが働いてて、その人がいっつもトイレの前に待機していたのがなんだか気まずかった。しかも気圧のせいか分からんけども、やたらとトイレが近かった。たぶん1時間に2回以上行ってたと思う。

【ヒースロー空港到着】
まずは入国審査を受ける。入国審査のためにけっこう入学許可書とか財政証明書とかいろいろ用意してたのに、審査官のおっちゃんはすごくウェルカムな人だった。
『どんだけ滞在するの?』
『3ヶ月くらいです』
『英語の勉強?』
『イエス』
『ホームステイするの?』
『イエス』
『じゃぁどうぞ~。がんばってね~』
って流れであっとういう間に入国できた(笑)

空港の出口で迎えの人と合流する。そのお兄さんに『明日のサッカーのチケットが手に入ったんだよ!!』と熱く言われたものの、サッカーに興味がなかったため、あんまりリアクションとれず・・・。お兄さんゴメンネ

とまぁこんな感じです。長くなったので、続きはまた今度

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]