忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日お母さんからメールが来ていました。内容は普通のことだったんですけど、最後らへんになって、

『ゆみのブログは・・・◆△×○。

と、見事に途中から文字化けしてました(汗)

前のメールも文字化けしてたよ、お母さん。気になるから続き送ってください(°∇°;) 



で、今日は金曜日ということで、学校帰りにケイコ、ミナコさん、サワさんで駅前のショッピングセンター内のカフェにお昼ご飯に行きました☆

で、いろいろ話している中で、携帯の話になったんですよ。

というのも、前々からこっちの携帯を買おうかなって考えてたんです。
日本から持ってきてる携帯は使うのには高すぎるので、こっちの友達との連絡が全然とれないし、次の留学では買おうと思ってたから今買っても変わりないかな、と思って。

こっちの携帯は日本と違って購入の仕方が2種類あって、一つは日本と同じく月払いの契約するもの。
もう一つはタップアップ(top rp)と言って、お金をチャージすることで使えるようにするもの。

うーん。分かりにくい説明ですね(汗)
つまり、電車のICOKAなんかと同じく毎月決まった額を払うのではなく、30£チャージしたらその分だけ通話やメールができるという仕組みの携帯があるのです。これをPay as you goと、言います。

だいたい値段は15~50£くらいで売ってて、契約とかがないぶん申し込むのも簡単だし、一番いいのは使わなくなったら放置してればいいので、めんどくさくないんですよね(°∇°;)

まさに留学生向きな携帯なんです。肝心のチャージも携帯ショップではもちろん、スーパーなんかでもできるので、大変便利です。

で、親にもなんにもなんの相談もせずに買ってしまいました(汗) 
値段は40£+20£(チャージ料金)で、しめて60£。日本円で12,000円くらですね。現金一括払いです!

これがその携帯。まだ使い方にはあんまり慣れてませんけど、とりあえずメールと電話の仕方は覚えました!

IMGP5935.JPG










IMGP5937.JPG







IMGP5938.JPG







大きさは日本のよりだいぶん小さくて、ホントにコンパクトです。でもちゃんとカメラも付いてるし、けっこう具合はよろしいです。待ち受けは家のエイミーを写真にとって設定しましたヾ(@゚▽゚@)ノ

もちろん全部英語なので四苦八苦しますが、まぁがんばります!これでもっとこっちの友達作るぜ~!

あと、来週学校の寮に住んでいる中国人のチンのところへ遊びにいくかもしれません。中国料理作ってもらえるかな(笑)

明日は土曜日なので、ケイコと二人で遊びに行こうと思います。あいにく天気は悪いみたいやから、セントラルロンドンは諦めて、バスに乗ってキングストンというショッピング街に出かけます!では、また☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]