忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~☆今日は19日、ただ今夜の11時くらいです。日本ではもう朝ですね(*´д`*)

今日は土曜日だったんですけど、あいにくWimbledonは最悪な天候でした・・・。
本当にいつになったら春が来るんでしょうねぇ?
冷たい風はビュービュー吹いてるし、時々小雨が降ってくるし、みんなコート着込んでます(笑)

さて、今日は日本人留学生ケイコさん(30)とお昼ご飯を食べに行きました!
ケイコさんはどっちかっていうとナイーブな性格で、細かいところまでいろいろ気にしてしまうタイプです。なので彼女は学校のこととか、ホストマザーのこととかでいろいろストレスが溜まっちゃってました。ということでそのガス抜きで集まったんです(≧∇≦)ノ

ランチを食べに行った場所は・・・

昨日のイタメシ屋・・・(笑)


すごく気に入ってしまったので、ぜひケイコさんにも紹介したかったのです(´Ч`;)

二日連続ランチはイタリアンです。あはは。

相変わらずイタリア人はフレンドリーです。そして私たちが日本人だとわかると、『かわいいですね~。』と言ってきました。さすがイタリア人。そういう言葉は覚えてるのね(笑)

そしてケイコさんが写真を撮りたいというので、『イタリア人は普通に一緒に映ってくるよ。』って言っている間にちゃっかりと2人のイタリア人が『オ~、ピクチャー!』とか言いながら肩を組んできましたΣ(´ⅴ`lll) あ、私はカメラを忘れました。

そして、なんか気に入られたんでしょうか。一人のイタリア人が私の名前を聞いてきました。そしてお互いに自己紹介。どうやら彼のお名前は『ルカ』というらしいです。

さらにケイコさんのカメラなのに、『僕達のツーショットを撮ってよ!』とか言って、ケイコにツーショットを撮らせました。KYだなぁ、ルカ(汗)

そして『今晩また来てくれる?』『またすぐ会える?』とかしつこく聞いてきました(汗)

ってかこれって店に来させようとしてるんだよねぇ?(汗)
思いっきり売り上げ向上のためじゃないですかσ(´x`;o)
でもこのお店のご飯おいしいから、今度はミナコさん誘って3人で行くと思う・・・。

あと、この時にケイコさんがクレイジーになりました。

私にからんでくるルカに向かって、『ジス(私) イズ ア プレゼント フォー ユー』とか言ったんです!!

いやいやいやいやいや、私には飛太というダーリンがいるのよ!( ̄□ ̄;)

慌てて、ノー!ノー!と叫びました(汗)

女ったらしのイタリア人とか嫌です。私は日本男児が好きなのです。

いやー、変な汗かきました。



では続きは下をクリックしてね☆





ホンマにケイコさんはいろいろとストレスフルだったみたいで、一人で30分くらいしゃべるのが2,3回ありました。特にホストマザーや学校の先生がなにしゃべってるのか分からないらしくて、ホンマに辛そうでした。その気持ちは分かる!分からない、コミュニケーションができないってことは、こっちにいて相当不安になりますよね。ということで、今日私は彼女のリスナー役に徹しましたヾ(@゚▽゚@)ノ

ケイコさんもホームステイをしているのですが、家族はホストマザーのみでマンションで2人で住んでるそうです。で、ホストマザーは掃除が嫌いな人みたいで、全然部屋を掃除しないらしい・・・。なのでケイコさんは我慢できず、この前、2,3時間かけて家中を掃除したそうなんです!信じられん・・・Σ(´ⅴ`lll) 
しかもホストマザーはグッジョブって一言だけで終わってしまったそうで、それはちょっと腹が立つよねぇ。

でも、なんと言いますか、ケイコさんは本当に典型的な日本人気質で、『察する』ということを知らないこっちの人にとってはコミュニケーションが取り難いタイプなのかもしれません。すぐ我慢して、溜め込んじゃうし。私はまぁ性格的に楽天的なので、少々のことはテキトーに考えるんですけど、いちいち気にしてたら相当のストレスになると思います。

ってことで、私は『オーバーリアクション気味で、しっかり態度に出すこと』、『基本的に笑顔』、『発音は強めに』、『片言でも単語だけでもいいから、自分の希望・意見を言う』ってことを意識して生活してます。

って言ったんです。(できる、できないは別ね)

そしたらケイコさんは目を丸くして、『ゆみちゃんに相談してよかった~』と言ってくれました(≧∇≦)ノ
このアドバイスが良かったのかは分からないけど、ケイコさんの病み心がちょっと晴れたんならいいです★

そういう感じでイタメシ屋に2時間、学校の近くのお気に入りのカフェに3時間と、計5時間もおしゃべりしてました(笑)しゃべり過ぎ、聞きすぎで疲れました(´Ч`)

明日はどーしようかなぁ。勉強しないといけないよね(*´д`)=3

今、電子辞書がないので勉強も授業も苦労してます(汗)
もう注文したんですけど、やっぱり1週間以上かかるよね。それまではサバイバルだね。

あ、でも電子辞書ばかりに頼ってもいけない、とも考えてます。英語で考えて、英語の感覚を身につけるのがこの留学の最大目的なので。
ということで、今学校で英英辞書を買おうか悩んでます。すごく分厚くて、値段は16£。た、高い・・・。
でも前に授業で使ったときに、すごく分かりやすかったんです。授業では持ってこれないけど、宿題など時間がゆっくりあるときはこれでまず分からない単語を引いて、それでも分からなければ電子辞書を使うようにしようかなぁとか考えてます。効率悪いけど、確実に英語漬けになるからね(≧∇≦)ノ


まぁ明日はボチボチと勉強します。では、みなさん素敵な日曜日を過ごしてね☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ぺっぺの館マスター。
字が読みづらい。by 眉毛が太いほうのぺっぺの弟
2008/04/23(Wed)10:01:21 編集
無題
ぺっぺの館マスター。
字が読みづらい。by 眉毛が太いほうのぺっぺの弟
2008/04/23(Wed)10:11:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]