忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた異文化交流会に行ってきました☆

名前は『橋の会』。

けっこう古くからやってるらしく、私も実は名前だけは知ってました。でも広告で見たことあるくらいで、全然気にとめてなかった(汗)

橋の会も前に行った所と同じようにパブのワンフロアを貸しきってるのですが、この会は飲み物片手にひたすら会話を楽しむって感じでした。

雰囲気も大人な感じ。


はじめに行ったときはイギリス人の女の人が一人と、日本人が3人くらいしかいなかったのですが、8時を過ぎるころになると3人くらいのイギリス人が来て、ワイワイと会話を楽しみました(*´д`*)

おもしろいのが、みんなそれぞれ名前の書かれたシールを胸にはるのですが、イギリス人の名前が漢字で書かれていること。

例えば、イギリス人の女の子ジョアン(彼女はJR東海に勤めてる!)は『如安』、キースだと『木須』、ロブは『呂部』って当て字ですが漢字になってるんです。初めてみたときはビックリした(笑)

ジョアンは日本の大学に1年留学してて、私が関西出身だと分かると『関西人は大好きだ。日本人の中でも異質な感じがする。テンションも高いし、ボディラングェッジも多くておもしろい!』って関西をほめてました(*´ѡ`*)
お好み焼きもたこ焼きも大好きだ!って言ってくれて、ちょっと嬉しかった♪


日本人も私以外はみんな海外駐在をしている社会人で、仕事に関する興味深い話も聞けました。

みんなやっぱり語学で苦労してるみたいでした。でもかっこいい!私もいずれはそうなったらいいなぁ(^=ω=^)


会自体はおもしろかったのですが、ただ、今日はあんまり英語をちゃんと話せなかったノд-。)

なんだかその日のコンディションといいますか、ノリといいますか、日によって英語のレベルが上下します。

で、今日はバッドコンディション。


学校でもモンゴルの女の子と話していて、彼女は和食がすごく好きだから味噌汁の作り方を教えてくれって言われたんです。

で、ダシの説明をするのにもんのすごく苦労したヽ(;´Д`)ノ

どうしたらダシを説明できるのかホンマに分からんくて、ものすごくストレスを感じてしまいました(笑)

後でちゃんと調べておこう。


明日は先週行った異文化交流会にもう一回参加してきます♪

もうちょっと詳しく書きたかったけど、もう眠気がマックスです(°∇°;)

ってことで、また明日~☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]