忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金曜日だったのでケーキパーティの日です!エリーズはなんて素敵なことを思いつくのでしょう(笑)

前の記事に書いた通り、今週は私がケーキを買う番で、朝にエビリンと待ち合わしてケーキとドーナッツを買いました。ケーキはアップルとシナモンのパイケーキと、チョコレートチーズケーキ(?)を買いました。

ケーキもドーナッツもそこそこ好評で、喜んでもらったみたいでよかったです☆

で、エビリンが自分の名前を日本語で書いてほしいって言うので、メアドを交換するついでに『エビリン』って書きました。それに加えて、彼女は『ダンス』ってどうやって日本語では書くんだ?って聞くので、『ダンス』って書いたのですが、なんだか彼女は不満な様子。どうやら漢字を使って書いてもらいたかったらしいのです。なので『舞踏』って字を教えると、すごく喜んでました。(≧∇≦)ノ

そして『この自分の名前と舞踏をタトゥーで彫る』って言うんです!Σ(゚□゚;)

これにはビックリしました。どこに彫るんだ?って聞いたら手首に彫るって言うし、そんなに目立つところに彫っていのかな?(;´Д`)しかも彼女は帰ったら銀行で働くっていうから、そんなところにタトゥーがあったらまずいんじゃなかろうか?(汗)ちょっと心配ですが、日本語を気に入ってくれたからよかった☆彼女とは2週間だけの付き合いでしたが、なんというか・・・元から馬があうタイプでした。なんの話してもお互い楽しかったし(o>u<o)

彼女がエビリルです。19歳やけど大人っぽくって美人やったなぁ。

a9d63288.jpeg








そして前の留学から知り合いだった韓国人のギーバックも今日で最後でした。彼はとっちゃん坊やみたいな顔してるけど、実は28歳です。

33c0e482.jpeg










この写真を彼女に見られたら殺されるって言ってたな(笑)

そしてもう一人韓国人のダヒ。この子も短い間だったけど、馬が合う友達の一人でした。

3a63e53a.jpeg







そしてもう一人、この留学で一番衝撃的だった日本語を話す台湾人のペイさんです!

3065ce38.jpeg







彼女にはロンドン以外のいろんな町にも連れて行ってもらって、本当に感謝感激ですc(>ω<)ゞ
いなくなってしまうのはとっても寂しいけど、台湾なんてイギリスと比べたら近いもんです。来年あたりに佐和さんやみなこさんを誘って会いに行こう!!

いろんな人が学校を去って結構さみしいですが、これが留学ってもんですよね。私もクリスマスまでここの生活をエンジョイしよう!

では、今日はこのへんで☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
マングースあっちん
最近更新されてないのーp(´⌒`q)
漢字ってやっぱり魅力的なんだぁね。変な単語書いてあるTシャツ着た外国人見るし~「寿司」とかな(笑)私も服買うときに変な英単語が書いてないか気にしてます(-_-#)前デザインに惹かれて買うたTシャツに「Love is heavy.」って書いてあったから反省したわ(笑)
2008/10/21(Tue)20:45:27 編集
届きました★
トム
ぺっぺ、お元気?色んな出会いと別れがあるね~!!旅行とかもして充実した日々だな♪英語のほうはどう?早いもんであと2ヶ月きったな~!ファイツ!!そっちのハロウィンはどうだった??あたしはユニバのspecial nightってのに行ってなんとお笑いのフジワラとか観たょ~★乗り物ももちろんハロウィン風になっとった(**)そっちのハロウィンはすごいんだろうな~ また教えてね♪
スイスからのはがき届いたよッ ありがと~!!
これから寒くなるんかな?もう寒いか;体調に気をつけてね☆
2008/11/01(Sat)14:28:08 編集
無題
マリア
はがき届いたよ!ありがとうね(^^)うれしかった♪
ハロウィンの日、実はあたしとふじまなもユニバ行ってたんよ!!トムと一緒やなぁ☆(^o^)ぺっぺは何して過ごしてたんかな?

あともうちょっとしたら日本へカムバックやね☆それまで健康に気をつけて思いっきりイギリスを満喫してなぁ!!ぺっぺが帰ってきたらまたみんなで遊ぼうな♪
2008/11/01(Sat)18:16:52 編集
>あっちん
ぺっぺの館マスター。
やっと更新したよ!あっちんはうちのブログの会員番号001くらいの読者やな(*>∀<)ノ笑

漢字も人気なんやけど、それよりひらがな・カタカナのが人気な気がする。しかも読めもせんのにTシャツにプリントしてるから、意味不明なカタカナが並んでるのをよく見るわ~。あと最近は寿司ブームが起こってるらしくて、ロンドンのいたるとこに『SUSHI』って字があるわ~。でもだいたい変な寿司やわ(残念)。
Love is heavy・・・爆笑したわ!そんなあっちんにはロンドンの定番土産『I Love London』Tシャツをプレゼントするで!
2008/11/03(Mon)04:45:56 編集
>トム
ぺっぺの館マスター。
おぉ!USJか~、久しく行ってへんなぁΣ(´Д`;)行きたい!行きたい!
手紙が無事についてよかった♪ちゃんと日本の郵便ポストから投函したんやで~(詳しくはブログに書くな)
こっちのハロウィンは結構仮装してる人もおったし、広場では花火も上がってたで(≧∇≦)ノでも私の住んでる場所は奥まってて、残念ながらかわいい子供は来なかった(汗)
こっちはもうダウンコートが必要なくらい寒いけど、あと1ヶ月と2週間くらいやしがんばるで~。ありがとう☆
2008/11/03(Mon)04:50:04 編集
>マリア
ぺっぺの館マスター。
なんかマリアめっちゃ久しぶりな気がする!元気しとったか~?みんなユニバとか行って学生生活の最後を満喫してるんやねぇ。来年は私一人になってまうからちょっと寂しいわ~(;・∀・)
というか今もめっちゃ日本に帰りたいねん!でも飛行機のチケット買ってもてるから帰れへん(笑)日本の友達、ご飯、家、とにかくすべてがミッシングや~(涙)
やから帰ったらいっぱい話ししよや~c(>ω<)ゞ
2008/11/03(Mon)04:53:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]