忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、ちょっと今日困ったことがありました。というか、現在進行形で困っております。はてさて、どうするものか…。

話せは(書けば)長いのです。

今日学校の帰りのことです。地下鉄に乗ろうと駅の階段を登っていたのですが、ちょうどそこで電車が来ており、私は『あぁ、間に会わね~、次の電車待とう』って歩いて階段を登ってたんです。

でも隣を歩いてたおじさんがダッシュして電車の扉まで向かい、扉をガシっとホールディング!
私に手を差し伸べて『こっちに来い!』と言う。
そして私はまるで映画のワンシーンのように電車に飛び乗ったわけです(笑)

まぁ親切にしてもらったので、その白人のおじさんにお礼を言って、そのまま別々の席に座りました。

ここで終わりだと思っていたのですが…。


乗り換えのときにホームで電車を待っていたのですが、さっきのおじさんが話しかけてきたのです。

どこ出身か聞かれ、日本だと答えるとなんか嬉しそうにいろいろ話してくるのです。

『自分は日本に2回行ったことがある、一回目は東京で二回目は大阪だ』、『自分の日本の友達は日本の代官山でショップ経営してる』とか何とか。

そして自分はロンドンに日本の友達がいないから、ぜひ友達になってくれ、コーヒーでも飲みに行こうと言うのです。

そして名刺を渡されました(°∇°;)

私、『ポカーン』です。


手元にはメアドと電話番号がのった名刺が…。

これ、どうしよう…。

個人的に、イギリス人の友達はすごくほしいのです。でもこれってナンパみたいじゃありません?

白人のおじさんはまぁ普通な人で、身なりとかも悪くなかったのですが、正直怪しいですよね?

でもお友達…、ほしい(笑)


こういうのって危険因子の塊なのは分かってます。犯罪に巻き込まれたりするかも。

こっちの番号とか教えたわけではないので、こちらからコンタクトを取らなければ安全なのですが。

正直こっちに住んでるとはいえ、イギリス人の人と触れ合うのってけっこう難しいものです。学校には生徒がたくさんいますが、みんな外国人やし(当たり前)
なので友達とかできれば嬉しいなぁとか思う。

でもこれはリスキーですかね??

ちょっと意見を求む!



さて、全然関係ない話なのですが、今こっちでは日本語ブームというか、全体的に日本がブームになっていると、いつかの記事に書いたと思います。
こちらには日本食(まがい?)なものもありますし、駅にはお寿司屋さんがあります。今日は駅で回転寿司を見ましたヨ。
しかもけっこうはやってます。ホンマにブームやねぇ。やっぱり健康思想が強まってるからです。
しかし、日本人って韓国料理のほうがダイエットとかにはいいって思ってる人もいますよね?辛いもので脂肪燃焼!とか。なので、1年後くらいには韓国料理がはやってたりして(笑)

ちょっと話はずれましたが、前に地下鉄でこういうTシャツを着てる人を見かけました。

スーパードライ
とてつもなく乾燥

こういう文字が日本語で印刷されていたのです(°∇°;)

笑いこらえるのに必死でした。スーパードライで想像するのって私の場合CMの

『アサヒ、スーパードライ…!』

なのですが…(笑)

しかもとてつもなく乾燥ってどういうことやねん(;・∀・)

たぶんこれを着てた白人のお兄ちゃんは、この文字の意味を知らずに着てるんやろうなぁ(* ̄▽ ̄)

にしても、こんなTシャツどこで売ってるんやろ。明らかに日本人が作ったものではないと思いますが。

まぁおもしろいからいいか。

では、今日はこのへんで~。

あ、明日は午前中の授業だけなので、午後からハロッズに行ってみようと思います☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
マリア
確かにイギリス人のお友達おったらいいよねえ・・・でもそれはちょっと危ないと思うよ(笑)同年代ならまだしも、めっちゃ年上の人みたいやし・・・。

もしぺっぺが本当にその人とお友達になりたいと思ったら連絡してもいいと思うけど・・・深入りはしないほうがいいんちゃうかなぁ。電話するとしても公衆電話とかからしたほうがいいと思うよ!!(><)
2008/11/26(Wed)16:55:58 編集
無題
ふじっこ
うちもまぁやに賛成や!(笑)むやみやたらに電話番号とか教えん方がいいかも…ね(><)悪い人とは限らんけど学校の友達と親交深めれるのも今だけだと思うよ(・v・)
うちもカナダ行った時街で『原宿女』ってTシャツ着てる女の人おったわ(笑)
意味分ってるんかね笑
2008/11/26(Wed)20:30:29 編集
無題
はる
確かに留学しててもイギリスの人と知り合う機会ってなかなかないもんねぇ…でもまぁやも言ってたみたいにやっぱあんま深入りしない方がいいと思うよ(>_<)まだその人がどんな人かもわからんしくらいならいいかもしらんけど、男の人やし会ったりするのはあんまおすすめしないかな☆
2008/11/26(Wed)21:38:40 編集
>マリア、ふじまな、はるちゃん
ぺっぺの館マスター。
忠告ありがとう!!
ブログ書いたあとに、母上様からPCと携帯の両方にメールがあって、絶対そんなことするな!と言われました(笑)
やから連絡は取ってないよ(°∇°;)

その代わり、ブログに書いた通り、もっとまともな方法でイギリス人に触れ合える場所を見つけたで☆お酒飲まへんかったり、番号教えへんかったら身も安全やしね(笑)
心配してくれてありがとう!いい友達をもって私は幸せものじゃ(*´д`*)
2008/11/28(Fri)09:54:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]