忍者ブログ
ぺっぺの留学+ダイエット日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
お天気情報
最新CM
[01/06 ぺっぺの館マスター。]
[01/04 ふじまな]
[01/01 ぺっぺの館マスター。]
[12/30 マングースあっちん]
[12/30 ぺっぺの館マスター。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
YUMI MATSUMOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の記事をアップ!

クリスマスイルミネーションの写真をまたのっけときます。これはたぶんリージェントストリート(やと思う・笑)

きれいですねぇ(*´д`*)

dc6cfcf6.jpeg







これを撮るために暗くなるまでこのへんをウロウロしてました(;・∀・)

雨も降ってたけど、でもきれいやから許す!


そして、土曜日は日本のお土産を買いあさってました(笑)

まずはお馴染み、フォートナム&メイソン。

そこで紅茶、クッキー、ジャム、チョコレートなどなどを買って、まとめて日本に送りました。このお店は重たいジャムなんかもちゃんと日本に送ってくれるので便利です。スーツケースに入れて持って帰ろうと思ったら、かなり重たいですからね。

そして、次はついにハロッズへ行ってきました☆

時間はお昼すぎくらいやったんやけど、人が溢れて死ぬかと思った。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんまに出入り口はすし詰め状態で、ひっきりなしに人が移動してるんです。たぶんそのほとんどが観光客。

私はぐるっと回ってみただけで、特に何も買いませんでした。だって高い。高すぎる!キーホルダー一個が1000円くらいしてるんですよ?しかも『I ♡ Harrods』っていうどこにでもありそうなキーホルダーがそんな値段なんです(汗)
でもクマのぬいぐるみは相変わらずラブリー…(*´ѡ`*)もうちょっとで買ってしまうところでした(笑)
お金を使わないうちに、写真だけ撮って退散(* ̄▽ ̄)

b6771763.jpeg








次はノッティングヒルへ。ここも人、人、人!!!

どっから沸いたんだ!ってくらいの人…。人に酔いました(°∇°;)

それでもしっかり服を買ってる私は、意外と根性があるのかもしれません(笑)


しかし、そこで私が4月からずっと使っていた折りたたみ傘が壊れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
まぁ500円だったので、ここまで持ってくれたことが奇跡的なのですが(笑)

なので、キャスで新しい傘を買いました。こっちはスリムで軽いのでなかなかよし♪

ついでに近くのお店でニット帽と手袋も購入。手袋は父親が日本から持ってきてくれたものもあるのですが、ついついデザインが気にってしまったので買ってしまいました(汗)

a6a3402c.jpeg







f60104b4.jpeg







最近は特に寒さが増してるので、こいつらがあれば大丈夫(でしょうか?)

あ、でもこの手袋はなかなかいいと思ってるんです。というのも、イギリスの冬は手がホントに冷たくなってしまうんです。私は決して冷え性ではない(むしろ人間ホッカイロ)ですが、そんな私でも外に出てるときは片時も手袋はずしたくないんですよ。
でも手袋はめてると財布からお金を出すのも結構大変ですからね。だからこういう形の手袋は重宝します。実際、この国でこの形の手袋はめてる人もけっこういます。

まぁこういう買い物をしまして、暗くなるのを待って、上のイルミネーションを撮影して帰ったんですが、そこからが大変だった…。

ピカデリーサーカスっていう、ロンドンの中心にある地下鉄から乗ったんですけど、そこの改札口にとんでもないほど人が集まってる。しかも全然動いてないΣ(´Д`;)

背伸びして見てみると、改札口の機械が2つしか動いてないんです。50人に改札口1つくらいのノリで、ものすごく混んでるんですΣ(´Д`lll)

『ちょっとええ加減にせえよ!(" ̄д ̄)』

と、さすがにきれました。いくらイギリスの地下鉄がひどいとは言っても、これはホンマにひどい。
今までこんなことなかったのに、クリスマスが近づいているからでしょうか?日に日に交通機関が悪化してます。ホンマ腹立ったー!!

電車乗り換えてからもWimbledonまでの電車がなかなか来ないし、来ても何回も蛇行運転を繰り返して、よくもこういう運転が罷り通っているもんだと思いましたヽ(;´Д`)ノ

普段なら30分くらいで着くところが、その倍くらいかかってました。

こんなんなら休日に出かけるの止めよかな…とか思ってしまった(´-ω-`)


まぁ、こんな感じですねぇ。

では、ただ単に一日のことを書いただけですごくつまらんのですが、今日はこのへんで☆

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ぺっぺの館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]